東京都庭園美術館 | ありがとう!ヨン様♪

ありがとう!ヨン様♪

日記多めになるかも^^;

一昨日、庭園美術館に行ってきました。

毎年お花見ランチを恒例としている同級生が、庭園美術館内にあるレストラン「TEIEN restaurant comodo」を予約してくれていたのです。



桜のピークは過ぎてしまっていましたが(こればっかりは予約する時期には予測できないもので💦)、お天気に恵まれて気持ちいいラブ

窓際の特等席でした。




「桜コースランチ」









TEIEN restaurant comodo




食後、庭園美術館を散策。














美術館は元「朝香宮邸」

アール・デコを取り入れた邸宅内は、床のタイルや暖炉のカバー、照明、家具など、全てが超一流の芸術品。圧倒されました。


日本庭園や西洋庭園の散策も気持ちよく、来年は桜満開時期に合わせて来ようねと友達と約束しました。

これからの季節は新緑が綺麗だと思います🌿