かなり以前から、実母が猛烈に推してくる映画がありました。

それは、とても有名な映画

 

映画好きで新旧、メジャー、コアを問わず色々なものを

見てきましたがなぜか見ていなかった映画

 

こちら

 

 

マディソン郡の橋です。

 

母の口癖みたいな言葉。

 

「4日間の美しい愛の思い出があれば、どんなに辛くても

いきてゆけるのよ。だから、そんな経験をしなさい」

 

何を言ってるんだか??と思ってました。

 

でも、アラフィフになった今

若い頃から沢山の出会いも別れもしてきた今

 

フッと考えると

4日間もそんな気持ちになったことあるのだろうか?と

 

そりゃー恋愛してる期間は

もう楽しくて楽しくて夢中でしたけど

 

それは全て単なる恋愛の思い出だけであって

 

美しい愛の思い出じゃないです。

 

美しい愛の思い出ってどんなのか?

ピンとこなかったはてなマーク

 

母は、マディソン郡の橋という映画を定期的に見ているみたいです

 

若い頃見た感じ方と

ちょっと大人になった頃に見る感じ方

 

それが違うのだとか。キョロキョロ

 

「あなたにもわかる年齢にきたから

ぜひ見て見てね」と

 

推しwつけられて

放置していたdvd滝汗

 

昨日、色々あって見る決心をしました。

 

見始めは

予想していた流れじゃないなーって感じで

案外面白いなと

 

そのうち、クリントイーストウッドが

懐かしいなぁ〜ダーティーハリー大好きだったなぁ〜グラサン

ずいぶん渋くなりましたねーなんて

一人突っ込み入れてました。口笛

 

しかし、なにやらいつのまにか

映画の中に引き込まれてしまってる。

 

主人公の女性に共感して頷いていたり。

ドキドキ、手に汗握ってみておりました。

そして時折

ポロポロ涙を流したりしてました。ぐすん

 

「あぁ。本当に美しい愛の記憶だな」

「愛するってこーゆーことでもあるのだな」

 

やっと意味がわかった気がしました。

 

見終わったあと、ちょっと清々しい気持ちになっていたのですが

 

あれ?あれれ??

 

胸の奥から溢れ出てくる

この苦しい想いはなんだろう?

 

止められない

苦しくて苦しくて悲しくて

 

もう号泣えーん

 

実母を思っての涙であり

亡き養母を思っての涙

 

 生命の樹カウンセラーとして勉強してすぐ

身内の樹を作って練習しました。

 

実母の樹を作成した時のこと


そこには、私の見てきた実母の姿は見えませんでした。

 

本当の実母に触れた瞬間でもありました。

 

中心がブレてしまった人生を歩んでいる実母

 

「こんな年齢になってから知っても酷よねw」

 

そう泣いた母。

本当に辛かっただろう。

自分ではない自分で生きてきてるのだから

寂しくて、苦しくて

不安でいっぱいで

安心できないだろう。

 

私も一緒に泣きました

そんな私に実母は、

 

でもね、本当の自分に触れたから

楽になれた部分もあるっ


そういってくれました。

 

だからこそ、


私を見つけてくれた

ご縁のある方に

1日でも早く

 

生命の樹をお渡ししたい。

 

このblogを読んでくださってて

気になっているあなたに

 

早くお渡ししたい。

 

そう思っております。

 

不器用な私だから

多量にできないので

時間をいただいてしまう時もありますが

 

お申し込みいただいたら

全力で頑張ります。

 

お渡しする方と

ガチで真剣勝負させていただきます

 

でも楽しく♪と思っております。


沢山笑って、沢山泣いて

元気になって

満たされて

進んで欲しいから。

 

まず、

汝(本当の自分)を知る事をお手伝いします。


足るを知る事を


十分宇宙から愛されている事を

お伝えしたいから。

 

ズレていると苦しいのです。

 

柱がしっかりして

バッチリハマると楽になります

余分な力が抜ける感じかな。

 

呼吸がしやすくなるので

息苦しさ、閉塞感がなくなり

 

楽しくなります。

 

楽しくなると行動も軽やかに

 

するとどんどん受け取れるようになるので

変化していきます。

 

意図することが叶いやすくなっていく感じ。

 

まだまだ2018年スタートしたばかり

 

お問い合わせラブレターこちら からお願いします