2019年が始まったと思ったら、宴会、御結婚式、お食事会と1月も忙しく過ぎていき、いつの間にか2月下旬になっておりました!

このような感じで「2019年も気づいたら年末だった」というオチになりそうな予感がしております(^_^;)

さて、御結婚式は人生の節目になることが多いですが、それに伴って(?)同じ時期に人生の転機が訪れる新郎新婦さまも多いような気がします。
2月上旬に御結婚式を行われた新郎新婦さまも、いろんな意味で人生の大きな転機を迎えたようです。
昨年の春に初めてLINEでお問い合わせをいただき、ご来店された新婦さま。
明るい方で、年齢が近いこともあり、いつにも増してお友達のような気分でお打ち合わせをさせていただいてました。
お二人とのお打ち合わせの時は、時間も忘れてお話が盛り上がり、気づくとお外が真っ暗な時もあったほどです(笑)
そして、この新郎新婦さまにも御結婚式当日までの約9ヶ月の間にはいろんなことが起こり、それを耳にした私もお二人と同じようにドキドキハラハラ、一喜一憂したり。
お二人が大変な時に呑気に御結婚式の話をしていいものか、無神経な言葉を言ってるんじゃないかと頭を抱えたりしておりました。
しかし、そんな中でもこちらを気遣ってくださる新婦さま。
時に眉間にシワを寄せて一緒に考え、時にお腹を抱えて笑い転げ…
特に新婦さまとは“戦友”になった気持ちになったりもしました。
どの新郎新婦さまにもいろんなエピソードがございますが、このお二人は特に印象深いエピソードばかりです。
もうお打ち合わせでお話することもないのかと思うと寂しい気もしますが、きっとまたお立ち寄りくださるに違いないと勝手に信じております♫
お二人の末永いお幸せをお祈りすると共に、お二人のスタートの場所で、いつまでも見守っていたいなぁと思う今日この頃です(^^)
※図々しくおすそ分けいただいたお写真を載せさせていただいてます。
もちろんご許可いただいておりますm(._.)m

スターライトウエディングで行われることの多い挙式スタイルは人前式です。
お二人にとって大切な皆様方に、結婚の誓いをし、
ご列席者全員に、お二人の結婚の承認をしていただきます。
宗教や形式にとらわれることのない挙式スタイルです。
司会から式の説明があり、その後、新郎新婦さまがご入場。
新郎新婦さまを見つめる多くのご出席者。
それに応えるかのように結婚証明書を大きく掲げる新郎さま。
思わず自然と湧き起こる拍手で会場には一体感が。
3階のご出席者から2階の新郎新婦さまの距離は少し遠いのですが、その距離を感じさせないのは吹き抜け構造だからこそ。
3階でも常時、新郎新婦さまを映すモニターもあり、疎外感はありません。
そんな特徴のある会場です。
「ここで人前式をしてみたい!」という方。
お気軽にお問い合わせください♩
新郎新婦さまにとっても、ご出席者にとっても、
結婚式で注目の一つであるお衣装。
まずドレスを思い浮かべる方が多いと思いますが、
和装をご希望される新郎新婦さまも少なくありませんo(^-^)o
特に色打掛は、色や柄のバリエーションも多く、
登場した瞬間の華やかさが印象的です!
スターライトウエディングにも常に数着の色打掛をご用意しておりますが、
ドレス同様に皆様すごく悩まれることが多いです。
「当日は重くて動きづらい・・・」、
「お色直しに時間がかかる」等の理由で、
当日に着られるのではなく、
和装を前撮りとして記念に残される方も…。
日本の伝統的な文化、大切にしたいものですね♡
一生に一度の結婚式のお衣装。
皆様ゆっくり、じっくり悩まれてくださいね〜╰(*´︶`*)╯

先月は6月。


よくJune Brideなどと言われたりもしますが、
スターライトウエディングの6月はサプライズ月間でした(^-^)v

 

まず6月上旬に行われたフォトウエディング。

 

ご友人とお食事をされた後、
何も知らされてない新婦様がご来館。


そのまま何の説明もなくご友人に促され、
お支度部屋に入り、ウエディングドレスを着ることに…!!

 

お支度部屋から出てきて、手作りのブーケを手渡され、
撮影開始♪

 

さすがに、この時点でフォトウエディングを
仕組まれていたと気づいたようで、
驚かれながらもご友人たちと撮影を楽しまれてました〜。

 

けれども、これだけではなかったんです( ̄+ー ̄)

 

撮影終了…と思っていたところに、
タキシードを着られた新郎さまと、
ご両家の親御さんが登場!!

 

まさかの更なるサプライズに
驚きと喜びで新婦さま号泣。

 

その後、多くの仕掛け人の方々に見守られ、
これが本当のフォトウエディングということで、
新郎新婦さまお二人の撮影が無事に終わりました( ^ω^ )

 

もう一つの6月のサプライズは、
中旬に行われたサプライズ・ウエディングパーティーです♫

 

こちらのサプライズは、
結婚式を挙げていなかったことを
ずっと心に留めていた新郎様から新婦様への
御結婚式のプレゼントでした♡

 

フォトウエディングの予定で来られた新婦さま。

 

撮影開始の時間になり、ドレスに着替えられて登場すると、
なぜか見覚えのある顔が会場にずらり。

 

約60名さまの方がお二人のために、
集まってくださっていました!

 

フォトウエディングだと思っていた新婦様は
ビックリのご様子で、その後も時折、
「胃が痛い…」とおっしゃっていました。

 

驚かせてしまってゴメンナサイ…(・・;)

 

新郎さまをはじめ、一緒に企画されたご友人ご夫妻、
新婦さまに内緒で集まってくださったご出席者の方々。

 

皆さまの新婦さまへの想いは
「胃が痛くなる」くらい伝わったようですo(^-^)o

 

どちらのサプライズも大成功で、スタッフも一安心でした。

 

June bride 6月の花嫁にちなんで、
いまよりもっと幸せになってくださいね*\(^o^)/*

 

※恥ずかしがり屋さんということで、
お二人のお写真はお載せしておりませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

こんな日はどこかへドライブしたくなりますね〜♫

今日は午前中からご来店が相次いでおり、賑やかな1日になりそうです♡

ご来店のお客様には、タイミングが合えばシェフ特製のスイーツもお出ししております(^-^)

ご来店、ご相談…
お気軽にメッセージでもお問い合わせくださいませ\(^o^)/

2月も半ばが過ぎ、少しずつ春の気配を感じる今日この頃。

本日は週末の御結婚式の準備をしておりました〜o(^-^)o
やり残したことがないか、何度もチェック!

早め早めに準備しちゃいました♬

夕方からはお打ち合わせ。

本日も自分なりに頑張りました(*´꒳`*)

皆様もお疲れ様でございました!


明日に向けてゆっくりお休みくださいませ☆

春の婚礼シーズンに向けて、お打ち合わせも増えてきました〜♬

なかなかお休みの合わない新郎新婦さまに、お二人の貴重なお休みの日にご来館いただくのも申し訳なかったり、ご予定があったり…。

お打ち合わせの日を決めるのが難しいこともございます(;_;)

そんな時は、お仕事帰りにお越しいただいております。

もちろんお二人のご希望によりますが、『仕事帰りでも大丈夫です』という方、お休みの合わない方にはオススメです!

そんなお打ち合わせの中でも悩まれることが多いのが、やはりお衣装です。


洋装にするのか、和装にするのか…
何回お色直しをするのか…
何色のドレスにするのか…

悩むことの多いお衣装。
でも、それが楽しみの一つでもあります(≧∇≦)!

 

普段、『いっぱい悩まれてくださいね。
それでも決められない時、疑問がある場合は、遠慮なくご相談くださいね。』
とお伝えしております。

どのお衣装がお似合いか、聞かれれば自分なりに思ったことをお伝えしますし、ご自分で決められたい方には、そっとお決めになるまでお待ちしております。

一生に一度のことですから、真剣に悩まれていいのだと思いますし、その過程も楽しんでいただければ…と私は思います。

私共にとりましても、お二人に出会えたこと、お二人に当会場を選んでいただいたこと、一期一会の大切なものだと実感しております。

当日までのお打ち合わせも、頭を抱えて一生懸命、一緒に楽しく悩ませていただきます(*^^*)

 

 

ご結婚式にはハプニングがつきもので、ヒヤッとしたり、ドキっとしたり、ほっこりしたり…。

スタッフにとってもハラハラ、ワクワク、ドキドキの1日です(・Д・)

新郎新婦さまと同様に緊張の連続ですが、最後に「いい結婚式ができました」、「ここで式を挙げて良かったです」とお礼を言われる度に、『この仕事は幸せな仕事だなぁ』と実感します。

 

お二人の幸せな瞬間に立ち会え、幸せを共有できるお仕事です。

時に、スタッフである立場を忘れ、お二人やご出席者の強く深い思いに、涙が込み上げてきそうになることもあります。

スタッフも一人の人間です。

その場に溢れる皆様の愛情や絆に心を打たれることもあるんです。

そんなことを考えながらの月曜日。

 

今日は午後からお打ち合わせです♬


月曜日は定休日ですが、事前にご連絡いただければ対応させていただきます\(^-^)/

どんよりなお天気での始まりですが、今週も元気に頑張りましょう〜!


従姉妹さん達から写真の撮影だけと聞いていたお二人。
でも実は結婚式だったんです!
思いがけないプレゼントに新郎新婦さん大感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

dailymotion 動画 (19分55秒)