急上昇と急落は紙一重 | 暗がりの中、ひとり祝杯を。

急上昇と急落は紙一重

「みんな現金なやっちゃなー」と頭を抱えております。夜分恐れ入ります、紫苑 兼光でございます。「どこぞでアドレスが晒されてたぞコラ」というご指摘は2件ほど受けておりましたが、アクセス解析(10.19の分)を開けてみればびっくらこ。


111/193


おいおい、オイルショックかよ。ウェブで情報発信して3年目ですが、こんなん前代未聞でっせ。でもみんな遠慮がちだよねー、コメントオッケーってちゃんと書いてんのに、みんなあっち行っちゃったんだから…。


そゆことで…今度「あんた誰?」クラスの人間がコテトリつけてお礼参りに行きますので。今日は多分無理ですけど。


ちなみに、上記の意味は「訪問数/ページビュー数」です。さらに、今回初めて「祝杯」に来られた方は4割程だとか。うーむ…今回はネタがネタだし、こっから固定客ついてくれるんかなぁ…ああ、5m先にまた下り坂が見えますよ。


あ、例の記事をご覧になりたい方、丁度この記事の下にありますよ~。



さて、重たい記事の後は軽い記事を持ってくるのが我がセオリー。というわけで、夜勤明けの時に出た話でも適度に織り交ぜて、さっさと眠る事にしましょう。手抜きでゴメンよっ。


それは木曜日の朝6時過ぎ、ちょうど夜勤が終わった時のことです。


11月の第1日曜日、店長がいないからという理由で、半ばなし崩し的に、6時までピンチヒッターやることになりました。まあ、別に3時上がりでもよかったのですが…月曜日は13時から授業、しかも英語が入っています。


まあ早い話、寝たら起きられなくなる=授業ボイコットというわけですよ。あと、12月の宴会(これも後で、「祝杯」のネタになります)に向けてカネもある程度欲しいですからねぇ。3時上がりにする理由は消えました。


トドメはこれ。他の科目を全部取っても、もし英語を落としたら…、


留年決定。


イヤでも必死で起きざるを得ません。さあ、1単位の為に命を賭けろ。お前のクビは英語が握っているぞ。ガンバレ、日本の若人よ。



話は戻り、問答無用でシフトを書き換えた後の店長は、まだ欲張ります。


店長「紫苑君、22日は空いてへんか?」


紫苑「(おいコラ、エンパラ大会の直後じゃねぇかw)いやー、22日はちょっと無理ですねぇ…」


店長「彼女か?


そんな柄じゃねぇよ。


紫苑「いやいや、違いますよw」


店長「ホンマかぁ…?」


紫苑「第一、彼女いませんから…w」


紫苑兼光、自爆。


店長「ほーぉ、そうか…(疑惑の眼差し)」


紫苑「いや、もう痛い目にばっか遭ってますんで、そっちは諦めてますから」


自分でトドメさしてどうする。



私の得意料理は干物ではありません、豚汁です。



本日の執筆は以上。お粗末さまでした。