一撃を賭す仕合 | 暗がりの中、ひとり祝杯を。

一撃を賭す仕合

*この日記は、5月15日に執筆されたものです。


久しぶりに、熱い勝負を堪能させていただいたSinです。こんにちは。うぅむ…勝負そのものに興味がないような見かけでも、やっぱり私はバトルフリークだったのでしょうか。もうちょいで1回戦突破だったんですけどね…悔しがるのがいい証拠。


ところで、日記のカウンタを見れば…今日の1時頃にアクセス増えてました。ご期待に添えず、申し訳ありません。




というわけで、昨日の賢聖杯の一件です。長くなるのでダイジェスト形式でお送りします。




(前座)


・エントリーは6番。

・エレアリスさんおひさです。長いこと会っていなかったのに、まさか覚えて頂けたとは。

・なかなか参加者が集まらないので、4回もフリープレーが回ってきちゃいました。

・急遽ノン5、ノン○×、雑2と5、雑キューの難易度を最大に。

・エレさんから「そんな無理矢理難易度上げなくてもいいじゃないですか」


・111秒に反省なぞいらない。

・もんぷティさん、クララ杯優勝おめでとうございます。

・ちゃっぱさん、お久しぶりです。


・フィルヴィスさんとマッチ。

・さらに、おとなしサヤさんとマッチ。

・これをキッカケに、サヤさんと会話が続く。


・電車の人が弐寺をプレーしていましたが…朱雀(N)には手が出せん。

・次に495さんは百虎(N)で。

・で、私がプレー…ってこら、2ndのEDEN(N)で落ちるなバカ!

・終わってみればDランク…アリエネェ。

・サヤさん曰く「モニターとの相性が原因」だとか。

・レオさんも弐寺。EDEN(N)打ってたのでちょっと拝見。アレ?譜面は見える…。

・メガネを買い替えようかと、本気で検討。


(大会)


・参加者は26名。

・1回戦第1試合から熱すぎ。

・案外、賢者未満からの出場も多かったかも。

・番が近づく度に、ある種の高揚感が。

・私の試合直前に、アサギリさんとコーヒーを飲んで、少々雑談。


・1回戦最後の試合…対戦相手はマリエルさん、フィルヴィスさん、セレネさん。

・殺す気か!?

・私の選択ジャンルは「アニゲ並べ替え」。意外?

・ノン○×2連打に場内がどよめく。そしてアニゲ並べ替えでシケる。

・空気読めなくてゴメンよ。でも、私が残るにはこうする以外になかったのだ。

・○×12連打はいつも通りの戦術で。当然、知らない時は得点戦略に基づいてダイブ!

・ラスト、セレネさんの芸並べ替え。ここで集中力が途切れた!

・最後の問題の解答は「access」…って、アレ?

・結局、1問差で3位。うっうー…さすがタイポマシーン。


・ながとさんから「最後のaccessもったいなすぎですよ」

・普通ならありえないはずのミスに、本気でヘコむ私。

・つーか、2回戦出られたなら、ノン5ぶつけるつもりでした。暴露。


・敗者復活戦は…ナシですかい。トホホ。

・パソに向かって仕事をする495さんが、最後の問題にトドメを刺しに。

・わかったよ…わかったからカンベンしてくれぃ。


・「ホストじゃないですけど、いいですか?」…場内爆笑。

・優勝者はDNPさん。おめでとうございます!


(アフター)


・サヤさんにblogタイトル、CNの由来となったマンガを見せてもらう。

・「食事中でも平気で見てますよ」

・昼飯を食べ過ぎると眠くなる点には同意。でもガッツリ食べてしまう俺イズム。

・サヤさんはよく笑います。


・アサギリさんは扇子が大好きです。


・ゲーセン内で突然眠りだす。まあ、夜勤明けだからしゃーないか。

・起きたら、17時。おはよーっす。


・そして打ち上げへ。14名が参加。

・私が座った席は、なぎさたんさん、フィルヴィスさん、おたクララさんと一緒。

・おたクララさんに「あぁ…あのSinさんですか?」ちょっとビックリ。


・「あ、しまった!」が数回。

・「素揚げって美味しいよね」も数回。


・フィルヴィスさんに触発されてか、いつも以上のペースでビールを飲む私が。

・敵はダメージを受けている様子が全くないのだが。

・真っ直ぐ歩けてるから別にいいや。だから、飲む。

・そして、少し遅めにリミッターが外れる。


・鈴木商店は「マンガ 日本の歴史」で好評活躍中。

・「ハネた人がかわいそうじゃないですか!」


・日本酒は飲みませんよ、今日は。


・テンションダウンまでの間隔が、今日に限ってなぜか短い。

・「このビール、結局どうするんですか?」

・忘れてたので急いで、飲む。合計6杯…だったかなぁ。


・心斎橋では、ものすごいノリの集団が。私は2回目のハイテンションモードへ。

・「俺ウーロン茶なんやけど!?」

・ついには、私まで抜刀。意識はハッキリしていたのだが…たまってたんだなぁ、俺も。


・地下鉄に乗った時には急激にダウン気味に。

・495さん、バビさん、フィルヴィスさん、ふなさんとで、梅田の某店で2次会。

・2次会、というよりは…心配かけて、本当に申し訳ない。

・私は完全にダウン。もはや目も開けられず。


・つーか、やけに大事な話が出てたと思うんだけど。

・酒を飲んでも記憶は残る私だが(この日記がいい証拠)、限界を超えた場合はそうもいかないようだ。

・寝てもダメならと、吐いたらだいぶ楽に。口をつける程度だったウーロン茶が、スンナリ飲めました。

・495さんからの宿題「酒の飲み方勉強しとけ」


・北新地駅で495さん、フィルヴィスさんと別れる。

・ふなさんは京橋方面へ、私は尼崎方面へ…付き添いありがとうございました。


・帰宅前に、ざるそばとアイスを買って帰る。

・家に着いたのは、15日の1時。




もちろん、オフレコの話もたくさんありますから、この辺にしておきましょうか。


それにしても…寝不足だったり、酒を飲んだりした割には、デキゴトがちゃんと頭に残っているのですが。これがQMAにも、もう少し活かされれば、もっといい結果を残せるのですけど。