今日も事務所に置かれていた

 

今回は 

 

はいおなじみの 「豊橋信用金庫」前にも 少し紹介しましたが

 

豊橋総合植物公園「のんほいパーク」の スポンサーです

 

YouTubeで「のんほいパーク」紹介しています

 

 

 

 

 

 

カレンダーポスターを頂きました

 

みんなにエールと書いてあるように ・・結構いろいろな活動をされています

 

私はいつも ペットボトルのキャップを集めてるのですが・・コロナの関係でストップしていたところがほとんどだったのですが

 

豊信さんは キャップ集めを推奨していました

 

素晴らしいと思いました・・私もおかげで ペットボトルのキャップを持っていく事が出来ました

 

少し紹介・・平成23年5月から再資源化を促進する「エコキャップ推進運動」を開始

回収したキャップを再資源化し発展途上国の子供たちにワクチン提供「ポリオワクチン」

 

・・再資源化したペットボトルキャップ二酸化炭素の発生を抑制・・

・・「クールビズ」を実施・・二酸化炭素排出量削減のため・・

 

回収ボックス場所は計36ヶ所に設置

豊橋信用金庫全営業店・本部・「お客様相談所」 

 

素晴らしい取り組みですね

 

 

ぐふふふ」凄く思った主婦和子でした