みんなの回答を見る

 

ちらし寿司が余るとチャーハンにしている

シチューが余るとグラタンにする

みんなやってること

でも

やりたくない

そんな時は冷凍しておく

 

だって時間がなくても冷凍しておけば使えるし

基本

私は野菜煮るときに多めに煮て

じゃ芋ならポテトサラダ

大根なら甘辛煮

人参なら・・あまり使わない

 

カレーライスの具材は一緒だから

カレー味で煮てしまう

パスタのゆで汁は野菜スープに活用する

塩加減ちょうどよくレタスならすぐに使えるから

コンソメに変えて卵スープにしてさ

 

みんな主婦(主夫)は大変

誰か変わって~~っと叫びたくなる

もしもドラえもんがいたら変わりロボットほしいくらいって思うほど

追い込むこともある自分自身にね

 

楽して過ごしたい和子でした

 

私の好きなワインレッド!おしゃれだな これなら気分も上がるかも

 

あ!大鍋はタケノコ煮るときに役立ってますけどね

 

ぐふふふふと思った主婦和子でした