仕事で嬉しかった出来事は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





今日は勤労感謝の日
誰に勤労感謝するや論か

はい ! それじゃ~~そこ
僕は いつも毎日頑張ってる弟に感謝したいと思います

なんであ?それは毎日母に言われて機嫌が悪い僕を起こしてくれるから・・
ほほう~~なるほどね 毎日起こすのは大変だもんな おかげで遅刻がないとは大した弟だな

はい!
私は 妹に感謝しています
なんであ?

私は洗濯ものがすぐに溜まってしまうんです
この前も 洋服が決まらなくて毎回妹の服を借りています
選択すりゃいいやんか・・
はい 帰りが遅いのでどうしても明日明日でやらずの塊にってしまうんです

妹がいないと外出もできなくなります
はははあ^^
そうですか

はい!俺は・・自分に感謝しています
なんであ?
頑張ったつもりはないけど成績が上がってきているからです きっと我慢してテレビやゲームを控えたからかもしれないです

手中力がアップしたかもしれないからな
あとはあとは期間的に集中すればきっと入学できるかもな

はい?・・誰じゃ?
ここだよ・・
どこ?
下だよ・・小さなあり

10匹いるな・・ありだけに蟻が10(ありがとう)だね 
ぼくたちはグループで生活しているんだ
冬に分を蓄えてね
だから一人じゃいられない仲間を大切にしているのさ

なるほどね
ミツバチもはちの集団だしね
ミツバチは栄養価が高くていろんなものに活用されてるしね
最近虫が減ってきたとテレビで言っていたね
環境のせいかも・・


昆虫から学ぶことがあるのかもしれませんね
ふと思った主婦和子でした