8w3dでも変わらず胎嚢と同じくらいの血腫があるのを確認。




そこから、流産予防のために止血剤のアドナ・トランサミン・ダクチルが処方されて、バイアスピリンと平行して飲み始めて早1週間流れ星




生きててくれてるか心配で、エンジェルサウンズを使ってはみるけど、子宮後屈であろう自分は遠いのか、聞いてる場所が悪いのか、まだまだ小さいのか、聞こえず……ショボーン




絨毛膜下血腫ができてしまったので、1週間おきの診察になってるので、そこでこまめにエコーで生存確認ができてるのはありがたやキラキラ




今回は、希望の時間が埋まってたので、前回よりも早めの時間。




時間を読んで家も早めに出発ランニング




したけどやっぱ、朝の時間は道も混んでてバスの到着も15分は遅れてるって言う…




早めに出たのに遅刻気味で到着ガーン




診察は経膣エコーは院長らしく、初診の人から再診の人らしい人まで順番で呼ばれてしばし待つニコニコ




自分の順番がきて、一目診察室に入って挨拶して、隣の検査室へ。




今日もエコー始めてすぐに胎児発見おねがい
先週よりさらに一回り大きくなって、心臓が動いているのも見えたイエローハーツ




雪だるまな2頭身も変わらないけど、そこに手も見えてきて可愛いラブラブ




CRLは26.3ニコニコ




先週から7㎜ほどの成長でまずまずなのかな?




血腫も変わらず胎嚢の隣にあって、でも縮んだのか胎嚢が大きくなったのか、胎嚢よりも少し小さくなった気がする!!




本日も生存確認できたらサクサク~っとエコー終了流れ星




今のところは大丈夫そうでホッと一安心ニコニコ




診察室に戻って、血腫はまだあるってことで薬は同じのをもう1週間継続しましょうと。




次は2週間開くかと思いきや、次も1週間後で、その時は母子手帳もらってきて1回目の健診もやりましょうと。




今回は、特別質問もなくあっさり診察終了照れ




スピード診察でしたニヤリ




その後のお会計は待ってる人も多いし、初診の人には今後の予定とお値段の説明をしてるからやっぱり時間かかる真顔
待っても待っても進まない…チーン




ようやく呼ばれて、お会計。
薬の処方もあり、今回も保険で3割負担キラキラ
ありがたや照れ




もうすぐバスの時間だったハズ…と思って早歩きでバス停に向かったけど、信号で止まったときに目の前を通り過ぎるバス…🚌




泣く泣く見送って、次のバスを待って帰宅してのんびり過ごしました足




また1週間、出血もなく順調に育ってくれますようにお願い流れ星