はたっちの車日記 -3ページ目

京都のみやげ

で、先日京都に行きましたが、


自分のカミさんにお土産を買って帰りました。


神戸プリンと生八橋とリクローおじさんのチーズケーキを

もって帰りました。


一人で家にいたので、さびしいだろうなと思いつつ

買ったので、

喜んでもらえました。


うれしかったです。


今度は何を買って帰ろうかと考えた1日でした。

京都特別オフ

今回はクラブ特別オフということで、

土曜日に私・猫双さん、miyaさん・m_trackさん・ムラタさんと共に

京都部品物色オフとあいなりました。


朝7時に

自分家のハイエースで出発、

とにかく経費削減で2号線を使用し、

投資を抑えます。


で、八幡市到着。

ここで桜祭りしていましたが・・・・・・。




桜より部品(笑)


あたりまえです(爆)



早速部品屋到着。


100043 (頭頂部は気にしないように(爆汗))


部品屋さんのお母さんや親父さんとの話をするのが

好きなので、結構いろんな話や入荷情報も

聞けるので、ありがたいです。


みんな各々部品を探して奔走。

目当てがあった人もあればなかった人もありますが、

それも根気が必要です。ない場合は

聞いてみて入庫予定も聞いてみるのも良いですし、


「入ったら連絡ください。」と名刺を渡しても

良いと思います。


その後は大阪日本橋へ。


でんでんタウンの各店舗を回り、

パソコンなどの部品説明をしました。


miyaさんお勧めのNGK近くのチーズケーキ屋さんで

チーズケーキを購入。


その後、大阪で有名と評されるたこ焼きも食す。


結構有意義な日本橋となりました。


152


帰りは阪神高速・山陽道・2号線ルートで

帰還しました。


その後、トマオニで総括。


旅行代金は一人頭2000円ちょっとで軽油も満タン入って

お得なオフになりました。


またクラブで部品旅行も計画しようと思います。



これをどうするか・・・・・

最近、デモカールフレで悩んでいるのが、


これです。

ep4


クオーターからやっちゃってますので、

正直困っています。


でもそのままにするのも困るわけです。


でもって・・・・・・・。


12



これぐらいハイテンションになんないと

いい方法が思いつかない自分がいます(笑)



でも、正直金かけない方法を模索したところ・・・・・・。




1.クオーター移植

2.ただパテ埋め(爆)

3.穴を豪快に鉄板ふさぎ(リベット止め)



これしか浮かばないのかいというお声が飛んできそうですが、

それはまたおいおい探します。


困ったなぁ~~~。


今のところは順当に2.3が候補です。

またアフターは完成しだいお伝えしようと思います。

オフ

本日はミーティングでした。

猫双氏に大物を取り付けいたしました。

もともとリミックスについていたものを取り付けしたのですが、

結構難しい。


何がって?


どうやって配線を取り回すか・・・・なのです。


まま、そこは気合でクリア。


でもって終了。


猫双氏のはだんだんすごいことになっております。



あとは家のあのデモカーを如何様にしてゆくかを

考えることになりました。


どうしよう。

ノートパソコン売買

先日メンバーにノートパソコンを売りました。

値段は5000円(笑)


ss3430

実際本体はACのみで1500円(笑)


しかし、分解して愕然とする(汗)


HDD死亡+メモリ64MB+バッテリ死亡(滝汗)


どうにもなりませんがな


でもって



degined2000 こんなものや・・・・。





desugned200098 こんなものまで貼ってあります。




おいおい・・・・・。ちょっとまてよ。


ということは、64MBでWin2000?

Meも64MBじゃ重たいでしょ。


結局MiniDIMMを仕入れました。

HDDも10GBにしました。


しかし、薄くて軽いのはいいものですね。


ただ、惜しむらくはLANがついてないことですね。

IEEE1394がついているのでデータ転送には

もってこいですね。


しっかりがんばってくださることを祈っています。

スピーカーを換えて見る

スピーカーを安く入手したので交換してみました。

リアスピーカー部分ですが、

サテライトにしてみたのですが・・・・・。



音場狂っちゃいました。


またオートイコライザー設定をしなければなりません。


夜中にしないと・・・・・・・・。


憂鬱です(汗)

自宅パソコン一斉変更

最近、パソコンを変更しました。

とはいえ、


リース上がりなNECなのですが・・・・・・。


安く購入したは良いものの・・・・・

celeron2.1マシンなのに、


「Pentium4への変更は2.4GHzまでです。」

おい、それじゃ1万円で買った意味がないじゃないか・・・・・・。


あと、リサイクルショップで3000円でたたき売りされていた

LGA775なパーツ何もなしのデルマシン・・・・・・。

廃品集めたら自宅内最強マシンになっちゃいました。(汗)


ノートも一新。

ひじ突き上げ蹴りでHDD破壊のceleronMな東芝マシンをもらいつつ・・・・。

結局本体は二束三文でもパーツで高くつく・・・・・。



しかし、この2年でXP比率が高まっております。

車と変わらんなと感じつつパソコンもアホみたいな改造を送っております。



車とあわせて書いてゆこうとは思っていますので、

そちらもお楽しみになさってください。



おい、ちょっと待てよ

家にて放置プレイ状態のスターレットを修理・・・・・・


エンジンかからない・・・・・・・・・・



なぜ?



crc ためしにブレークリーンを



インテークに噴射(爆)



ブスボボいいながらかかる。


しかし、ブレークリーン分(笑)がなくなったらエンスト(汗)


インジェクタは動いているので、


仕方なしに ガソリンタンクを覗くと・・・・・・・・・・・・・・・




くさっ(汗)



ガソリン終わってるじゃん。



速攻でガソリン+水抜き剤大量投入(笑)



直ったし(汗)


ガソリンタンクを洗浄する予定です。

臭みは取れません(汗)

おいおい・・・・・

今回はホンダネタで。

で、最近ニュースサイト見ると・・・・

gachapin



ん?



ん??????????



ガチャピンじゃないかよ。

しかもインテグラって・・・・・・。

頭が傾いてるし。


でも愛嬌があってよろしいですね。


ガチャピンってスキューバダイビングやったり

スキーやったりモトクロスやったり

なんかアグレッシブですね。


で、ムックは何でこういうことやらないの?


載りましたぜ。

実は猫双さんからオフの日に・・・・・・・・


「載りました!」


「何に?」


「ゼクシィに。」


「んん????」


kekkon


おお~~~~~~~~~。


やった。ついにクラブが結婚情報誌デビュー(笑)


しかもナンバーがモロでございます(さすがに画像は修正済(爆))


岡山のスターレットオーナーの皆様、


ぜひゼクシィ岡山・広島・山口版3月号をお買い求めくださいませ。


よろしくお願いいたします。


PS.ちなみに自分は新郎の横にいます。