自己中心 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




うちの会社の役員に国会議員がいる。

前回の自民党追い風選挙でうまい汁を吸った議員であるが、今回の”ダメノミクス選挙”に立候補しているようだ。

おやじの選挙区ではないので全く関心が無いが、今回の選挙は前回追い風当選したひよっこ議員には向かい風になるという話がある。

前回の当選後、特になにもしてこなかった議員にとっては、厳しい選挙になるだろう。

その国会議員は、わが社の備品をさも自分の物のように持ち出しては選挙事務所で使っている。

事務用品のレンタル会社は、この突然の”ダメノミクス選挙”で物がないそうだが、うちの議員は会社の備品を持ち出しているわけだから、事務用品には心配がない。

こういうことでいいのだろうか。

選挙運動のためだけに、自分の名前を役員として登録しているわけで、普段は顔も見せない。当然会社の仕事などしているわけがない。

顔を見せるときは、忘年会みたいな人が大勢集まる時に来て、選挙演説みたいなことをして、さも自分は議員として東奔西走しているかのように見せかけている。

でも、議員と名のつく人種は、多かれ少なかれ同じような”自分中心(エゴイスト)”の性格で周りの人達を困らせているんだろうな。

いや、”エゴイスト”でなければつとまらない仕事なのかもしれない。

自分は、「お国のため、地域のために、これだけ粉骨砕身努力しているんだ」と思っているんだろうが、まわりの人達はそんな風にな見ていないと思うよ。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ