消化器内科受診 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




きょうは、先週受けた「造影CT」の検査結果を聞くため、消化器内科を受診しました。

CT検査は何の意味があるのだろうと、半分疑問に思っていましたが、医者の側からみると必要なのかもしれません。

CT検査もばかにならない費用がかかるので、無駄な(言いすぎかな?)検査は極力避けてもらいたいものです。

CTの画像を見せてもらいましたが、内視鏡検査で指摘された大腸の炎症の具合を確認したにとどまりました。

ここ3日ほど”出血”が止まっているので、現在の処方をさらに3週間追加して様子をみることになりました。

この病気は、腸子が上向いたり下降したりと安定しないので、毎日のトイレが不安です。

今日は出血がなくても明日は出血しているかもしれないという不安が毎日襲ってきます。

軽い出血程度なら日常生活、就労には影響しないので、重症化しないことを祈るだけです。

でも、何か不安だな・・・
しょぼん



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ