循環器内科受診 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。





この前負荷心電図検査をした跡循環器内科を受診して、もう2ヶ月経ったのか・・・

歳をとってくると、時の経つのは若い時と比べてより一層早くなる・・・と感じるのは、おやじだけではなかろう。

これは、フランスの心理学者によって証明された”事実”だそうだ。

まるで、人生のゴールを目の前にしてラストスパートしているみたいな感じだ。

逆に”時”がゆっくり流れるといいのだが・・・




おやじは椎間板ヘルニアのせいで、常に腰に痛みを感じている。

階段ののぼりおりの負荷心電図検査の時は、手を必ず太ももに添えて支えるようにしてやっている。

それが結果的に良いみたいで、今日の検査も全く問題なく、診察はものの3分で終了。

次回はまた2ヶ月後で、「バレンタインデー」の日だ。

また、矢
いて座のように時が過ぎ去っていくんだろうな


狭心症の薬ではない「アレルギーの薬」(セチリジン10mg)も一緒に処方してもらっているのだが、薬局では「薬が変わった」と言われた。

「はい、そうですか」と答えてお金を払ったのだが、いつもより数百円高かった。

”?”と思って、家に帰って薬価を調べたら、1錠あたり23.3円も高い薬に変えられていた。

2ヶ月分だから、1300円あまり高く、3割負担で約400円高くなっていた。

今度行った時、「勝手に変えるな!」と文句を言ってやろうか・・・

そのときの対応によって、調剤薬局を変えるという手もある。

たかが400円、されど400円・・・なのである
パンチ!


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ