やばいと思ったら・・・やっぱり | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。





おやじの心臓の薬は、朝起きたときに飲む薬と、朝食後に飲む薬があり、起床後の薬は1種類で朝食後は5種類。

合計で6種類と、胃の薬が2種類あり、合計で8種類の薬を飲んでいる。

朝食後はいつも7錠確認して飲んでいるのだが、今日は不覚にも大事な薬を飲み忘れたらしい。

今日は朝から”動悸”がして、会社について血圧を測ると、脈拍数が「90」と高い。

血圧は正常だったが、道理で”ドキドキ”するわけだ。

今日は一日体調不良で、疲れがドッと出たみたいだ。

帰宅し、夕食後にのむ薬を見て今日の不調の原因が分かった。

”動悸”を抑える薬を飲み忘れていたのだった叫び

この薬は、朝晩各1錠づつ飲まなけれればいけない。

毎朝、必ず数を数えて飲んでいるのに、今朝はどういうわけか飲み忘れたみたいだ。

おやじにとってこの薬は、コレステロールの薬と違って絶対に飲み忘れてはいけない薬だ。

この薬は、1日2錠から1錠に減らせないものだろうかと内心思っていた薬だったけど、やっぱりダメなようだ。

飲み忘れがないように、明日から必ず「指さし確認」してから飲むことにしよう。




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ