朝が辛いぜ! | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



朝が辛いしょぼん

とにかく冬は朝が辛いドクロ

朝起きるたびに、「今日が休みだったらいいのに・・・」と思う。

朝起きたときは、必ず腰が痛いし、左足付け根の痛みも長いこと取れないので、起き上がるのが大変なのである。

起きてから時間が経つと、身体も多少ほぐれてくるのだけれど、それまでの時間が長い。

身体もそうだが、朝は精神的にもなんか前向きになれない。

昔は眼が覚めると同時に、身も心も100%全開体勢に入れたのに、歳をとると言うことはそれが出来なくなるということなのだ。

ちょっと前までは、「50は過ぎてしまったけれど、身体はまだ若い!」と思っていたけど、今や完全に”歳”を認識するようになってしまった。

要するに、「もう若くない」ことを認めなければならないと言うことなのだ。

昔の人は、「50なんて、まだまだひよっこだ!」と言っていたけど、おやじは間違いなく”じじい”に近づいている。

50を過ぎても若々しく元気な人もたくさんいるというのに・・・

50を過ぎて、こんなに老化(劣化)するとは、夢にも思っていなかったわい。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ