ラグビーの季節 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。





関東大学ラグビー、早稲田VS明治戦をNHKで観ていました。

mijiocyanのブログ-早明戦


ラグビーが始まると、”冬”が来たな、と感じます。

色んなスポーツがありますが、おやじはラグビー観戦が大好きで、思わず力が入ってしまいます。

ラグビーを観ていると、ついつい興奮してしまい、心臓がバクバクしてきます。

今日の試合も、観ているときはバクバクしてましたが、試合が終わったら元に戻りました。

力と力のぶつかり合いは興奮しますが、おやじにとってラグビーはボクシングやプロレスなんかより興奮してしまいます。

今日の早稲田VS明治戦も、力と力のぶつかり合いでとても良い試合でした。

今日の早明戦は、現在の国立競技場での”最終戦”だそうです。

来年度から大学や実業団の試合はどこでやるのでしょうか。

有名なところでは、港区にある「秩父宮ラグビー場」がありますが、収容能力は25000人足らずで、国立競技場の半分以下です。

やっぱ、ラグビーは国立競技場でやる方が盛り上がりが違います。

来年から東京オリンピックが終わるまで、ラグビーに限らず色々な球技の試合は、会場の調整で苦労するでしょう。

毎年恒例となっている、全国高校サッカー選手権(準決勝、決勝)、天皇杯全日本サッカー選手権(準決勝、決勝)、日本ラグビーフットボール選手権大会決勝も国立競技場で行われる最終試合となります。

きっとどの試合も、超満員となることでしょう。

ちなみに、おやじは東京でオリンピックを開催することに賛成ではありません。

今の日本は、そんなお祭りに時間と金をかける時ではないと思っています。




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ