インフルワクチン接種 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




昨日、インフルエンザワクチンを接種してきました。

インフルエンザワクチンは、筋肉注射ですから、「痛い」という人も結構いますけど、おやじの場合はチクリと感じるのみ。

昨年はワクチンを注入しているときは痛みを感じてましたが、今年はそれも感じることはなく、ほとんど何も感じないうちに終わりました。

注射液を注入されているときも痛みを感じないなんて、今回が初めてです。

これは、おやじの痛みに対する感覚が鈍くなってきたのでしょうか。

それとも、看護師さんの注射がとびっきり上手かったのでしょうか。

身体のほかの部分は、痛みは感じるし、もちろん感覚はありますから、多分看護師さんの”腕”がとびっきりだったのでしょう。

注射って看護師さんによって痛みの感じ方が違うのは仕方がないものなのかもしれません。

だって、人間には”得手、不得手”がありますから、注射の下手な看護師さんもいて不思議はないですから・・・

注射の下手な看護師さんにあたった人は不幸ですね叫び


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ