消化器内科受診 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



今日は消化器内科受診日でした。

最近、お腹の腸子は良かったので、ブログには書いていませんでした。

ここ数ヶ月は、水曜日に「ペンタサ坐剤」、土曜日に「ペンタサ注腸」という感じでやってます。

注腸したときは、S状結腸あたりが染みるように痛みがあるのですが、数分で痛みが消えます。

いつもは、注腸した晩は、「ゴロゴロ」に悩まされていましたが、「牛乳」と「納豆」を止めてからは「ゴロゴロ」はほとんど消滅し、比例して「ガス」も減りました。

「牛乳」は、いままで普通に飲んでいましたが、まさかそれが「ゴロゴロ」の原因だったとは・・・

たまに、直腸あたりに痛みが出現しますが、以前のような強い痛みではありません。

腸子が良いと言っても、食べてはいけないもの(香辛料の入ったものとか)は食べていません。

カレーなんか大好きだったから食べてみたいのですが、一時の油断が命取りになりかねませんから、ここは我慢のしどころです。

このままを腸子を保つためにも、薬は必需品です。

腸子が良いからと言って、薬を中止したら”再燃”ということも充分あり得るので、今日はいつもどおりの処方をお願いしました。

UCの薬は、心臓の薬よりも高いです叫び

でも、これもおやじの”運命”と受け止めて続けるしかありませんね
しょぼん

ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ