お腹は少し改善 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



お腹(大腸)の腸子は、先週と比べると大分改善されたような気がするチョキ

先週水曜日には今までにないドンツウがあり、「ペン注」をしたらよくなった、と思いきや、就寝前くらいからゴロゴロがかなり激しくなり、お腹が波打つくらいの暴れようだったドクロ


こんな暴れ方は、ほんとうに久しぶりだったので、さすがに焦ってしまった叫び

”何か超ヤバイことがお腹の中で起こっている・・・”そう感じた。

時間の経過ごとにゴロゴロが激しくなり、耐えられなくなってトイレへ駆け込んだ。

結果的に、せっかく注入した薬液が全て流失してしまった。

便器の中をのぞくと、ちょっと赤っぽいあせるあせる・・・

”やっぱ、ヤバイビックリマーク(ちょっと血の気がひいた)

トイレに行った後は、大分楽になりその後、ゴロゴロに悩まされることはなかった。


翌日になり、朝のトイレで便を確認すると、やはり赤っぽいし、黒い粘液がペーパーに付いている。

これは「ペン注」の薬液と血液が反応して黒くなったものなので、出血しているのは明らかな事実。

”気を付けていても、「再燃」するときはするんだな・・・”と落ち込んでしまったショック!


とりあえず、こんなときは「ペン注」を続けてみて、それでもだめなら「内視鏡検査」をして、しかるべく処置をしてもらおう。

そして、久しぶりに2日続けて「ペン注」を実行。

2日目は、前日ほどのゴロゴロは起きず、薬液を無駄にすることはなかった。

”これで少しは良くなってくれると助かるのだが・・・・”

でも2日目の便にも、血が混じっており、不安は増大ビックリマーク

”やっぱ、「再燃」したかな・・・”と再び落ち込んでしまったが、その後は段々とお腹も落ち着いてきた。


そして本日(27日)の朝の便は、かなり軟らかめだったが、きれいなウンチ色(変な言い方ですいません)で、出血はなかった。

きょうは、ちょっと安心したけど、「再燃」っぽくなることが最近多いので、今晩も「ペン注」しておこうと思う。

これからは「ペン注」の回数を増やした方が良いかもしれない。

食べ物には気を付けているんだけど、やっぱり「ストレス」かな・・・
はてなマーク



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ