おやじには合わない! | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



きのうは久しぶりにお腹が超張っていたショック!
何でだろう~と考えてみた。
多分、これが原因だろう。

その原因とは・・・「しょうが湯」である。

ある本で、しょうが湯で体温を高くすることが免疫力アップにつながるということが書いてあった。
おやじは平熱が低く(35℃台)で、冬場は特に手足が冷たくなる。
それが少しでも改善できればと思い、買って飲んでみた。

でも、おやじはUCをもっているので、香辛料などの刺激物は極力避けた方がいい。
それは分かっていたけれど、”これくらいは大丈夫だろう”と思って飲んだのが良くなかったようだ。

昨日の午後からずっと下腹部が張って張って、ゴロゴロ鳴って仕方がなかった。
きのうのお腹の張りは、結構きつかった。

お寿司に付いてくる程度の「ガリ」は平気なのに、「しょうが湯」はダメなのである。

ひとつ身体で勉強したおやじであった。

きょうは、きのうのような張りは消えている。

でも、いつもの不快感は継続中!

これはなくならないだろうな・・・




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day
ラブラブ