はしれ!うりぼーコマ撮りアニメワークショップに参加☆ | ドコの世界 DOKONOSEKAI

ドコの世界 DOKONOSEKAI

羊毛フェルトで宇宙人を作ったり天然石にペイントしたりネコのイラストを描いたりしています。明るく楽しいファンタジーの世界が好きです☆

11月30日(日)に神戸で行われた
コマ撮りアニメのワークショップに参加しました。

参加者12名でそれぞれウリボーを形作り、色を塗ったあと
スマホアプリを使ってアニメーション撮影。

後日、先生がみんなの動画をつなげて音楽をつけて下さいました。

それがこちらです☆




私はうりぼーと一緒に宇宙人も撮影したのですが
色んなうりぼーがトコトコ動いてホントかわいいです^^


何でも性格があるかのように動くコマ撮りが好きで
東京のストップモーションアニメ教室
大阪から通っていた時期もありました。

先生も優しくユニークでとても楽しかったのですが
家の事情により継続できなくなり
「これで私のコマドリ人生も終わり・・」と
諦めていました(T_T)


なので今回のワークショップに参加できて
すごく嬉しかったです☆

講師のソバットシアターの先生方も
とても親切丁寧で
コマ撮りアニメの先生は全国的に
優しいんだなーと思いました(^v^)


これからも撮り続けていけるかも!?
と思えた幸せな11月30日でしたオビーの顔宇宙のおんぷ