開腹手術の傷口に貼るアトファインが合わずえーんテープかぶれを起こし右矢印退院後の病院検診でアトファインの使用を中止するように言われ
 
 
 
 
 
 
 
注意注意注意注意注意注意ここから傷口画像です注意注意注意注意注意注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンデロン軟膏を処方されたけど合わず悪化えーん
 
右矢印再度病院婦人科に行き
右矢印ゲンタシン軟膏を処方されましたが、これ以上は【皮膚科に行くよう】言われましたえーん
 
とちょっとまとめてみましたウインク
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま~その後~ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
2020年10月25日 退院40日目(術後46日目) 
ゲンタシン軟膏を塗って5日間真顔
だいぶ赤みが引いてきた爆笑キラキラ
開腹手術痕も良くなってきている爆笑
 
 
2020年10月27日 退院42日目(術後48日目)
ゲンタシン軟膏を塗って1週間真顔
さらに赤みが収まってきた爆笑キラキラ
薬の効果が出てきたかもルンルン
 
 
…で、このまま湿疹跡が残っても嫌なのでガーン
 
 
2020年10月31日 退院46日目(術後52日目)
意を決して!病院皮膚科を受診しに行ってきましたキラキラ
 
 
 
一連の流れを説明しました真顔
 
『開腹手術痕はそのままだとケロイドや肥厚性瘢痕になっちゃうから、手術痕にはテープを湿疹跡には軟膏を出すので様子を見て』
と言われ…処方箋薬局で薬を待っていると!!
 
滝汗滝汗なぜか!?ステロイドのテープとステロイド軟膏を処方されてた滝汗滝汗
 
薬剤師さんにステロイドが合わなくて皮膚科受診しに来たのですけど・・・アセアセと訴えたら
院長先生に確認するからしばらくお待ちくださいともやもやもやもやもやもや
 
リンデロン軟膏より弱いステロイドだから問題ないとのことでしたので、こちらで様子を見てくださいとのことでした』とポーンポーンポーンポーン
 
 
下矢印ベトネベートN軟膏
 
下矢印エクラープラスター
 
 
 
納得がいかずもやもや処方されましたが、使いませんでした爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
とりあえず湿疹跡と手術痕には(キシロA軟膏)という殺菌消毒薬軟膏を塗りましたウインク
 
独断でやっていますので、注意マネしないでくださいウシシ
ただ傷跡を残したくないだけなんです笑い泣き
 
 
自分の体質にはアトファインが合わないと判断したので、入院前に準備した大量の(半年分買っていましたガーン)アトファインはその後、フリマで処分しました爆笑
 
 
 
ご覧いただきありがとうございますアップ