岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。

NEW !
テーマ:

合志ダッシュ教室、無事終了‼️

先週の体験の皆さんが生徒となり、今週も4名の体験のお友達が来てくれました(^^)


中学生が試験でお休みのため、今日は久しぶりに平均年齢が低い中で行いました。

ほんっと元気いっぱい!


今回は、ダッシュ教室で作り上げた理想のフォーム作りと、それを活かすための「心」を作るトレーニング。


いたってシンプルかつ、底無しに深いものです。心の部分はフォームを正すことに精一杯なあまり、置き忘れがちな部分。


「もっと、もっと前に前に‼️」の気持ちをフォームに乗せないと、見た目は速く、カッコいい走りになってもいざタイムを見たときにガッカリする事がありがちです。前に進む強い気持ちを押し出し続けること。みんな優しく育った子たちだからこそ、自分との戦いくらいは鬼になること教えてもいいかなと思い指導しました。

(私なんか殺意で走ってました。)


何回も何回も反復して、毎回アドバイスを変えながらやる事でみんな本来の速さを引き出すことがわかってきたようです。


変わっていく時はとにかく夢中になる。それは横からのコーチの声で自分が変わっていってるのを知る。


変わっていく喜びは、この写真のみんなの表情が教えてくれてます(^^)