こんにちは!


starjourneyです☝️


今日は、新しいカフェにやってきました〜!


「台北茶房」台湾茶のカフェです。


最近カフェはドトールが多い!


なんせ安いし


(とはいえドトールも最近値上がり激しい💦


一度飲んで


また飲もうっと思ってたシェイク


コレ👇





8/1からさりげなく


680円→750円に値上がりしてた時の


驚きと言ったら‼️)


でもちょっと気分転換したくて


カフェの案内に釣られてここに。


京王線府中駅から徒歩3分の


ミッテン府中の9階のフードコートです。


台湾茶と言いながら


「定番アッサムミルクティー」


(どこにでもありそうな)


をホットで


微糖、


アロエのトッピングをつけて


630円。





高いですね💦💦🤣


でも、


私には、


お茶を飲むというのが


一番簡単にできるリフレッシュ方法だから


必要経費と割り切ってます。


ホットドリンクにアロエのトッピングなんて


どうかな?


合わないかな?


とも思ったけど


意外と行けます。


アロエって身体に良さそうだしね☝️


微糖と言いながら


結構甘いです💦


無糖でもよかったかも、、、



今日は久しぶりに


図書館で勉強してきました❣️


宅建の自宅模試を受けてきました。


やっぱり長時間集中するのが


大変だと感じます💦💦


途中他のこと考えちゃったり


したもんね💦


なんとか時間内に解き終えたけど


もう少し余裕を持って解き終えて


見直しの時間にあてたいです。


これから本腰入れないと!



あと、先月は思い立って


地元の盆踊りに参加しました❣️


2日間の練習を経て


本番にも1日参加❣️


盆踊りって意外と振り覚えるの大変❣️


でも、地元の人たちと


薄いつながりができたし


また来年もよろしくと言われて


なんだか趣味が一つ増えたような気分。


久しぶりに浴衣も着せてもらえて


嬉しかったなあ。


踊りはまだまだ。


でも数年後には


櫓の上で踊れるようになってくださいと


言われて、


最初はプレッシャーに感じたけど


目標がある方が楽しいですね。



あとは


母の介護のこと。


今姉が仕事をしてなくて


(昨年、新卒から30年勤めた会社を


退職)


母の病院の付き添いなどはほぼ


お願いしてるので


ありがたいです。


ただ、姉はとてもキツイ物言いをするので


母が怖がっていて💦


でも姉に聞くと


母がいつも怒ってばっかりだと


言うんですよね💦


どっちもどっちなんじゃないか⁉️


と思うのですが


私としては


平日は仕事なので


姉がなんとか付き添いを続けてくれるのが


のぞみです。


私1人ではとても対応できないわ💦


私は、食べ物などの買い物をしてあげたり


週末にご飯を作ってあげたり、


衣類などが不足してると聞けば


ネットで購入してあげたり。


週末のご飯は


はじめは張り切って3品とか作ってましたが


流石につかれてしまい💦


今は1品作って


同じものを昼夜食べさせる感じです。


それでも、


威張ることじゃないですが


昨年の私はほぼ料理をしてなかったので


(できなかった💦)


ここまでできるようになったのは


私的には快挙です!


(主に料理研究家のリュウジさんのレシピ)


母も美味しいと言って


食べてくれるので


作り甲斐があります。


欲を言えば、


母はデイサービスにも週一行き始めたのですが


本当は週二、三行ってほしいんですよね。


そうでないと


家で寝てばかりだから💦💦


運動不足だし。


でも、週一行くだけで疲れるからと


行きたがらないのです💦


全然行かないよりはまだいいかもと思い


慣れてきて


「もっと行きたい」と言い出して


くれたらいいです。


実際行くと


楽しそうなんですけどね☝️


ざっとした近況報告でした✨


暑いので


皆様水分補給・エアコン使いながら


夏を乗り切りましょうね✨✨✨