いつも愛いっぱいのわたしたちへ


(「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」

のネタバレが含まれています。

読みたくない方はお気をつけくださいね)



先日、


ひとりで映画を観てきました。


そういえば、


私は映画は一人で観に行くことが多いと


最近気づきました。


どうしてかな?


と考えてみると。


人と一緒にいるときは


おしゃべりに専念したくて。


映画って2時間とか時間かかりますよね⁉️


なので


せっかく人といるのに


長時間映画を観てしまったら


おしゃべりできないのが


もったいないと感じてしまって。


映画は一人でも観れますし。


ただ、誰かと一緒に


映画を観ると


感想を言い合えるので


相手の感想を聞けて理解が深まったり


また私の感想を話すことで


相手に私を理解してもらえたり


お互いに相手の感想を聞き合うことで


自分の気持ちや価値観に変化が生まれるのは


面白いかもですね❣️


ひとりで観たり、


誰かといったりいろいろしてみたいです。





話はちょっと逸れますけど


「ひと月に一回以上


映画を観る人は


若さを保てる」


という説もあるんですよ❣️


きっと非日常を体験できるからですね。


ちなみに私は


前回見に行った映画は


9月に「マイ・エレメント」


でした。


(これもとてもよかったですよ)


もっと映画に頻繁に行きたい❣️


私はtoho シネマイレージに


入会してて


6回映画見たら


1回はタダになるんです。


だからせっせと映画を見たい。


toho シネマなら、


私はauスマートパスプレミアムに


入っているので


月曜日は1100円


Tohoシネマイレージに入ってるので


toho なら1200円


水曜日はtohoウェンズデイで1300円


毎月1日はファーストデイで1300円


(映画の日12/1は1100円)


と、割引がある日も多いので


積極的に活用したいですね❣️



本題の「翔んで埼玉」ですが、


抱腹絶倒‼️


めちゃめちゃ面白い🤣


今回の舞台は関西ですが、


東京や埼玉のことも絡んでいたし


関西のカースト⁉️も描かれていて


言い得て妙❣️


私が一番ツボだったのは、


東京にある千葉と埼玉と東京をつなぐ


JR 武蔵野線のくだり。


まあ、武蔵野線は、


東京近郊では


かなり田舎扱いされてる線なのです。


とは言いながら、


実はとても便利な武蔵野線。


先ほども書いたように


東京、埼玉、千葉をぐるっと


回れるし


東京ディズニーランドにも


直通だからですね‼️


武蔵野線には


私鉄やJR含めて6線が連結されてます。


その6線の争いが笑える❣️


というのも、


どの線もローカルなのに


お互いにこっちが上だ‼️


そっちが下だ‼️とディスりあってるから🤣🤣


こういうローカルネタ実は私大好き🤣🤣


という私自身も


東京とはいえ都会ではない場所に


住んでるんですけどね🤣🤣


このへんの、東京の中でのカーストは


パート1で描かれてましたが


もう笑えるのなんの🤣🤣



話を今回のパート2に戻すと、


この他にも、


大阪の粉もん文化が


キーワードで使われており


粉を浴びるとボケとツッコミをせずには


いられなくなったり


勝手に関西弁で話さずには


いられなくなったりと


強烈な身体反応が❣️



あとは、


二階堂ふみがとGackt が主役なのですが


今回は


準主役の杏の出番がとても多かったです。


杏とGackt の妖しいシーンがあるのですが


杏が妖艶で、


ウットリしてしまうほどでした。


演技もとても上手く、


さすが渡辺謙の血を引く娘さんだな〜と


感心しました。




あと、藤原紀香❣️


めちゃめちゃ美しくて、


綺麗でした〜


ご主人の片岡愛之助と夫婦役で出演。


ただし不仲の夫婦という設定。


愛人との禁断のシーンを


夫に見られてしまうという場面があり


これもとても話題になってたようです✨




関東近郊の方、


関西の方、


これらの地域に興味がある方には


ぜひ見てほしい映画です❣️


「九州編を作ってほしい❣️」


とか、


他の地域編のリクエストも出てきてる模様。


もし続編ができたら、


絶対に観に行きます❣️



今日はクリスマスイブイブですね🎄


東京はとてもよいお天気。


(寒波は来てますが)


素敵な週末をお過ごしくださいね🎅








クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ26です☺️☺️