いつも愛いっぱいのわたしたちへ



宅建試験が終わり


ホッとひと息入れてるところです。


今までは通勤時も勉強したり


週末も図書館にこもって勉強❣️


していて


問題集やテキストで重い荷物を


持ち歩いていました。


それが、


今はリュックが軽いのが


とてもありがたいです😊😊


試験勉強中、


私はネットラジオのVoicyに


ハマりました。


FBのリール動画で知った


はっちゃん(岩本初恵さん)


の話でだいぶ救われたからです。






はっちゃんの話で


私が一番参考になったことは


「すべては


受け取り方


次第」


ということです。


私はこれを実践して、


かなりストレスやイライラが


減りました❣️


以前は


仕事が終わった後も


仕事でのストレスを感じる出来事を


何度も思い出して反芻して


イライラしたり不安になったりして


せっかくの休息時間が


だいなしになっていました💦


たとえば、


私の職場は


2、30代の若い人たちが


活躍している職場です。


一方、私の仕事は正直、


雑務や縁の下の力持ち的な仕事が多いです。


しかも、


私は正社員ですが


一緒に働いているパートさんが


精力的に働く人で


私よりも仕事に詳しく


周囲の人から


信頼を寄せられています。


年齢的なものや、


立場的なものからして


まったく面目なしというので


ひどい劣等感に悩まされていました。






そんな時、


はっちゃんから


「いい方に受け取る」


という言葉や


「人がやりたがらない仕事こそ


引き受ける」


という話を聴き


救われる思いでした。


「若い人たちが活躍できる職場を


作る。」


「(若い人たちへ)


大変な営業の仕事を引き受けてくれて


ありがたい。


できるだけサポートする。」


「パートさんが


仕事を頑張ってくれるから


私も仕事を続けることができて


ありがたいし


そのやる気を見習おう。」


こんなふうに


「いい方に受け取る」


ようにし始めて


ストレスが激減しました❣️❣️


それでも


0にはなかなかなりませんが、、


でも確実に変わってきていて、


頭痛が減ったと思います✨


ストレスやイライラが減ったせいか、


以前よりも


職場の人と


自然体で話せるようになりました。



ですので、


はっちゃんのVoicy


オススメですよ❣️❣️


気持ちが明るくなります😊😊


(無料で視聴できます)



それでは皆様も


素敵な週末をお過ごしくださいね✨✨