いつも愛いっぱいの私たちへ



気づいたら7月から


ブログの更新が止まっていました‼️


その間、


何をやっていたかというと


宅建の試験勉強です。


7月末から勉強を開始しました。





今年の夏は猛暑で


なかなかにキツく、


それでも頑張ったのですが、、


最大限頑張ったと


自分自身で思いたくて


試験直前


リフレッシュ休暇3日間を充てて


頑張りました❣️


試験日は10/15(日)でした。


ですけど、


結局合格点には達していなさそう🤣😵


私がお世話になってたYouTubeの


棚田先生や


他のYouTuberの方の合格推定点は


36-37点。


でも私の自己採点では32点でした💦😵


これではさすがに無理でしょう🤣


全体的に今年は


難しくはなかったはずなのですが、、


権利関係は


今まで模試や過去問では


7-9点/14点取れてたのに


本番では5点/14点しか取れず😵


(権利関係は問題が難しく


7点取れれば良いと言われてました)


この失点が痛かった💦


権利関係は


勉強しても得点にはならないから


宅建業法や法令上の制限を


やったほうがいいと聞いて


権利関係はほぼノー勉でした。


受験を思い立ったのが遅かったから


宅建業法や法令上の制限を


優先しましたが


これが響いたか😵🤣


法令上の制限は


7点/8点でまあまあできましたが


あと1点もぎ取りたかった💦💦


宅建業法は14点/20点で


棚田先生は


「17点は取って欲しかった」と☝️☝️。


難しめの問題はできてたのに


簡単な問題を落としたりしていて💦💦


税金は2点/3点で


これも全問正解できたはずなのに⁉️


迷ってしまい間違えた😵


5問免除は4点/5点で


これも全問正解していたら、、、


と悔やまれます😵😵


でももうすぎたことは取り返せないので


また来年受け直し、


必ず合格します☝️☝️☝️





(ちょっと季節はずれですが


少し前の曼珠沙華)


と、今度はFP1級の試験が


視野に入ってきました。


5月のFP2級に合格した私ですが


FP1級にも興味が湧いてきたんです☝️


私は、


勉強が好きみたいです☝️


子供の頃から


勉強は得意だったので。


(ただ宅建は、


ひっかけに引っかかったり


ややあやふやな問題で


迷って間違えたりしてました😅😅)


次のFP1級は、来年1月。


今から、


どうしようかな?


と思案中です。


立て続けの受験にはなりますが


試験勉強の習慣がついていると


スムーズに勉強を継続できるんですよね。


そして受験を決意して


受験勉強を早くスタートさせれば


他のやりたいこともやって


息抜きしながら


無理なく勉強を継続できます。


やりたいことたくさんあって🤭


今決まってるだけでも


・11月初めに岩本初恵さん(はっちゃん)

 の講演会を聴きに行くため

 福岡に遊びに行きます❣️


・10月末に信州に紅葉🍁のバスツアー


・11月中旬に茨城・袋田の滝バスツアー


・11月中旬に高校時代の友人の誘いで

 茶道のお茶会に


他にも、


英語の勉強もしたいとか


見に行きたいダンスパフォーマンス🩰とか


やりたいこといっぱいで


はち切れそう❣️❣️


パンクしないよう


毎日を楽しんでいきたいです☝️


あっ


「ブログの更新」も


やりたいことのひとつです。


できるだけ毎日


書いていきたいです。


「文章を書くこと」も


幼い頃から好きで得意でしたので❣️


あと、読書もたくさんしたい❣️❣️


(やりたいこと止まらない⁉️⁉️)



それでは皆様も


素敵な一日をお過ごしくださいね✨✨✨




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ14です☺️☺️