いつも愛いっぱいの


わたしたちへ



ついに、


長年の夢が叶いました❣️


JR中央線・京王線高尾駅から徒歩3分の


カフェ


ふたこぶ🐫食堂





レインボーかき氷🍧


ついに食べることができました❣️


ふたこぶ🐫食堂のことは


何年も前から知っていました。


私の休職中からなので、


8年ぐらい前からかな?


飯島波奈さんのワークショップを


受けるのにお邪魔したり


おひとりさまカフェで利用したり。


とても気に入っていたので


一度友人2人を連れてこようと


したところ、


なんとその日はお休みで🤣🤣


それもそのはず


このお店は不定休だそうです。


店主の樹音さんは


他にもお仕事をしているので、


その仕事との兼ね合いで


カフェの営業日が決まるとのこと。


何かのおりに、


樹音さんから


樹音さんご本人か


「ふたこぶ🐫食堂」の


FBをフォローすると、


営業日の投稿が見られると聞き


フォローさせて頂いていました❣️


7/29(土)は


伺えそう❣️と1ヶ月前から


虎視眈々と狙っていた日にち。


念願のレインボーかき氷🍧が


食べたくて❣️



お付き合いしてる彼は


毎年夏になるとかき氷🍧のことを


口にするので、、


彼を誘ったら絶対に喜ぶと


思いました。


伺った時間は13:30過ぎ。


お客さんが1組いて、


ちょうど席も空いていました。


ラッキー🤞


お昼ご飯も食べるつもりだったので、


単品の


カレー2種と


豚の坦々丼の


3種盛り(1600円)をお願いしたら、、、


見てくださいこの美しい盛り付け❣️




とても色彩感覚に優れているんですね。


見た目だけでなく


味ももちろん美味しく。


彼もおいしいと言って


喜んで食べてました。


そして、


次はいよいよお待ちかねの


レインボーかき氷🍧


食事をした人向けには


ミニのレインボーかき氷🍧(800円)も


あるのですが、、


でもやっぱり、


本物のレインボーかき氷🍧(1200円)が


食べたい❣️


でないと夏中後悔しそう❣️


てことで


私も彼も


本物の⁉️フルの


レインボーかき氷🍧をオーダー。


ずっと食べたかった念願の


レインボーかき氷は、、


ジャジャーン❣️❣️




すごいでしょう⁉️


美しい、、


運ばれてきて


満面の笑みの私☺️





ソースは、下から


ブルーベリー、すもも、 白桃、マンゴー、


パイナップル、キウイ、きび砂糖の練乳


てっぺん部分にはたっぷり練乳が


かかっていて


甘すぎずコクがあって


美味しすぎた、、


もちろん下の果物の部分も


美味しい❣️


彼も何度も


「美味しい」を連発❣️


連れてきてホントによかったって


思いました。


最後に、


樹音さんにFBで今日営業してることを


知ってから


絶対にこようと思ってました❣️


って話をお伝えできて


満足☺️☺️


お店の前で記念写真🤞




帰りがけに


高尾の駅から


夕暮れ空をパチリ🤳





素敵なお店に行けて


大満足な1日でした❣️


皆さまもぜひ


訪れてみてくださいね☺️☺️




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ11です☺️☺️