いつも愛いっぱいのわたしたちへ



5月末にFP2級を受験しました。


受験を決めたのは4月初めだったので


自分でも無謀だと感じるスタート。


でも、


You Tuberほんださんの


動画を見たおかげで


楽しく勉強できました❣️


正式合格発表がまだなので


大きな声では言えませんが、


多分合格できてます❣️


ほんとにありがたいことです。


この試験は


会社から推奨されてましたが


それ以上に


私にとって


自信を取り戻すきっかけになる


試験だったのです。


若い後輩たちがどんどん成長し


仕事でもあっという間に


追い抜いていく


(もちろんFP2級もあっという間に


取得して)


なんだか面目ないな


と思っていたのです。


だから、


今回の受験を経て


「私もまだまだできる!」


という自信を取り戻すことが


できました。


試験は自己採点では


学科が70%、実技が90%の


得点率で


(60%以上で合格)


私としては快挙でした❣️



そんなFP2級の受験勉強を


助けてくれたのは


おつきあいしている彼でした。


先ほどあげたYou Tuberほんださんを


教えてくれたのも彼。


試験勉強中、


職場の人間関係の悩みで


勉強が手につかない時も


励ましてくれました。


彼は、


私にとって


このFP2級合格が


自信につながるということを


理解してくれたのです。





ただ、それでも


仕事のプレッシャーで


夜なかなか眠れない時もありました。


勉強しなければならないので


良質の睡眠が大事です。


なのに仕事のことが頭から離れず


長時間寝苦しくて


切羽詰まっていた時、


ふと胸に何の脈絡もなく


「ホワイトチェストナット❣️」


という言葉が浮かんだのです。


「?」


ホワイトチェストナットが


イギリスのバッチ博士が作った


フラワーエッセンスの一つであることを


私は知っていました。


(フラワーエッセンスというのは


お花のエネルギーを水に転写して


ブランデーで保存したエッセンスで


感情に働きかけると


言われています)


そして、


ホワイトチェストナットが


「頭にネガティヴな考え方が


浮かんで消えない時」


に効果を発揮するエッセンスであることを


知っていました。


そして何と、


私はホワイトチェストナットを


持っていたのです❣️


夜中にホワイトチェストナットを


持ってきて、


ホットミルクを作って


2滴垂らして飲みました。


すると、


しばらくすると


ぐるぐると頭の中を占拠していた


ネガティヴな考えが


さーっとおさまり、


脳が鎮まって


いつのまにか寝入ってしまったのです。


バッチフラワーエッセンスは


以前一通り勉強したことがありましたが


ここまで効果を感じたのは初めてでした。


私は興奮して、


自分の手持ちのフラワーエッセンスを


ブレンドして


トリートメントボトルを作成しました。


その際、


買い足したいボトルがあったので


楽天で注文していたら


「フィンドホーンフラワーエッセンス」


が販売されていることを


発見。




そう言えば、


私は30代の頃




イギリスのフィンドホーンに憧れて


行きたいと思っていたことを


思い出したのです。


フィンドホーンというのは


イギリス・北スコットランドにある


スピリチュアル共同体で


国連の認可団体です。


創始者の1人である


アイリーン・キャディが


神からのガイダンスを受け取って


運営して大きくなりました。


フィンドホーンの体験週間というのがあり


行きたかったですが


私が取れる休みでは


体験週間に足りず諦めていました。


フィンドホーンでは


フィンドホーンフラワーエッセンスの


創始者も輩出したのです。


私はフィンドホーンフラワーエッセンスの


サイキックプロテクションという


スプレーを使ったことがありましたが


とても香りがよく


優しい波動で気に入っていたので


また注文することに決定。


さらに、


「エロス」というちょっとドキッとする


ネーミングのフラワーエッセンスも


注文。


口コミでは


「モテるようになった」とか


「穏やかな気持ちになれた」


「恋愛関係がうまくいくようになった」


とか多数素晴らしい報告が


上がっていたので


とても楽しみにしていたのです❣️


そして私が「エロス」を使い始めたら


どうなったかというと、、


・職場で前よりも話しかけられるようになった


・いつもほとんど話をしない副部長が

なぜか私のところにすっ飛んできて

仕事を頼まれた


・30代の男性同僚から話しかけられたり仕事を

頼まれることが増えた


・彼から、食事や旅行、スポーツクラブに誘われることが増えた


・前よりも穏やかで優しい気持ちになれた


・前よりも自信を持てるようになった


・肌が白くなった気がする

(化粧水に混ぜてます。

美容効果も多数報告されてます)


とまあこれだけ効果があったのです🤭


ここまで効果があると


フィンドホーンへの興味が


ますます大きくなり、、


私は


家に持っていた


フィンドホーンの創始者の1人


アイリーン・キャディさんの自伝


「フィンドホーンの花」


を再読しようと決めたのです。


ちょうど、


FP2級が終わったよいタイミングでした。


また後日、


「フィンドホーンの花」


の感想をシェアしようと思います。



それでは皆様も


素敵な一日をお過ごしくださいね😊




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ30です☺️☺️