いつも愛いっぱいのわたしたちへ✨


新年あけましておめでとう


ございます❣️


今年もよろしくお願いします✨




昨年末、


ホント〜に久しぶりに


動物園へ❣️


多分5年以上は行ってない🤣


いや、もっとか⁉️


記憶がおぼろげ💦


パートナーから


多摩動物公園に誘われたんです。


正直、


そんなに気乗りはしてなかった💦


気分的に


もっとオシャレなところで


デートしたいとか


または思う存分おしゃべりしたいから


(仕事の愚痴ともいう💦🤣)


彼にはいい迷惑💦)


食事とかお茶だけでもいいと思いました。


でもきっとパートナーは


私のことを思い遣って動物園に


誘ってくれたのかなと感じたんですよね。


なぜなら最近仕事でストレスが大きい私。


慣れない業務を行きがかり上


やらざるを得なくなり


ストレスが大きくなってたんです💦


ずっと前に、


彼と一緒に牧場に出かけたことがありました。


動物と触れ合った私が


私がとても楽しんでいて元気そうにしてたこと


多分覚えていたのでしょう。


だから私が元気になれるように


動物園に誘ってくれたのだろうと。


そう思ったし


自分でも気分転換したかったから


OKして出かけました❣️



私といえば、


食事といえばまず素敵なカフェを探すので、、


カフェで腹ごしらえしてから


動物園へ。


高幡不動駅からバスで一駅


さらに7、8分も歩いたところにある


グリーンオアシス042。




JA内にあるカフェだけあって、


お野菜がたっぷり食べられます❣️


サラダビュッフェ🥗と


メイン料理は別料金。


サラダビュッフェだけでも利用できますが


メイン料理(肉や魚)もつけて


一人1900円くらいでした。




(盛り付けが下手🤣)


サラダの種類が8種類くらいあり、


なんといっても生ケールが


食べ放題なのは嬉しかったです。


ケールは栄養満点なので❣️



他にもしめじなどのきのこ類


カブなどの野菜料理が豊富でした。



私はメインはローストポークにしました。


ローストビーフはよく見かけますが


ローストポークは珍しいなと思って。


パートナーは


白身魚のピカタ。


ハーブウオーターも飲み放題、


パンやななつぼしのお米も食べ放題でした。




(おでこに絆創膏貼ってて


すみません。


この時は絆創膏ありですが、


現在はもうヤケドのシミは完治して


跡形もなくなりました❣️


ご心配をおかけしました❣️)



その後多摩動物公園に行くときは


東京モノレールの甲州街道駅まで


徒歩で5分ほど。


このレストランは、


高幡不動駅からバスよりも


甲州街道駅の方が近そうです。



多摩動物公園では、


私が見てみたかったのは


コアラとライオン。


そしてできればウサギ🐇


(動物園でなくても見れるけどね)。


それとパートナーが調べて、


昆虫館で


カラフルな蝶🦋が見れると聞き


そこは最後に見ようということに。


まずはコアラを見ようと


無料シャトルバスに乗りました。


停留所は園内にいくつかありますが、


今は2箇所しか止まらないそうで、


オランウータンの前で


降りました。


ついでにオランウータン🦧を


見てみたのですが、


腕だけでヒョイヒョイと


スピーディに動き回るオランウータンに


引き込まれてしまって😊


動画を撮ればよかったですが


あの機敏な動きは


人間には真似できない❣️❣️


そんなに動物園には気乗りがしなかったのに


元気なオランウータンを見たら


ちょっとテンションが上がって😃


次は


多摩動物公園目玉のコアラ🐨館へ。


コアラ、3匹いましたが


みんな寝てました💦










気を取り直して、


テナガザルの前へ。


テナガザル、


すごいんです〜❣️


びっくりしたのは、


エサの木の葉🍃をシェアしていたこと❣️



シェアし終わった後の


テナガザルたち。


分け与える知性があることに


感動したのでした❣️



次は、


ワラビー🦘たち。




元気に跳ね回るワラビーたちに


思わず笑いが込み上げ


テンションが上がります。


そして、


カンガルー🦘の前に来たら、、


みんな冬だから冬眠中なのか


眠ってるカンガルーも多くて。


でもピョンピョン跳ねてる動画が


どうしても撮りたくて


チャンスを狙ってました。


なんだか、


ワラビーの動く動画を撮れたら


テンションが上がったので❣️


カンガルーたちなかなか動かなかった


のですが、


不意に、端っこからこっちに跳ねてくる


カンガルーが⁉️




思わず嬉しくて熱が入り、


「ヨシ、ヨシ、ヨシ、ヨシ❣️」


と掛け声をかけてしまいました🤣🤣


(音声も入ってます🤣)


このカンガルーの動画を撮ったのが


一番のトピックでした。


あとは、


多摩動物公園の目玉である


ライオン🦁バスに乗り、


バスの窓枠につけてある餌を目掛けてくる


ライオンの迫力を楽しみ、、









ヤギ🐐ちゃんも動画に撮ったり。





動物たちの仕草を見ていると


ホッとして癒されました✨


ちなみに、


パートナー提案の


昆虫館の蝶🦋は、


時間切れで見ることができませんでした😂


また次回に❣️


冬の動物園は


そんなに混んでなくて


ゆっくり見て回れるので


オススメですよ❣️




それでは、


皆さま素敵な1月をお過ごしくださいね✨✨




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ24です☺️☺️