いつも愛いっぱいのわたしたちへ



先週日曜日、


近所を散歩しました。


会社の健康保険組合で


ウオーキングイベントをやっていて


毎日の歩数を


アップルウオッチで計測してます。


会社の中での歩きも入れると


平日は毎日15000歩を超える日も


多くてびっくり❣️


でも土日は意識しないと


目標の1万歩には届きません。


だから、


なるべく週末も歩くことに🚶‍♀️


日曜日は、


歯医者さん以外は予定がなく、


基本的に家で過ごす予定だったので


近所を歩くことに。


新しいことをすると、


脳が活性化するって聞きますよね⁉️


最近仕事でおつかれぎみなので、


アタマをリフレッシュしたい❣️


そう思った私は、


いつものウオーキングコースではなく


行ったことのない道を


Googleマップにも頼らず


テキトーにグルグル散歩することに❣️



近所で、


何十年も住んでるのに


知らない景色がいっぱいでした。


冬晴れの気持ちの良い青空をバックに


美しい緑の並木道🌲




学生時代の彼に


「俺だったら、


近所には何があるのかなって


歩いてみるけどね」


と言われたことを


ふと思い出しました。


その頃も今も、


私は同じ道ばかり歩いて


同じ景色ばかり見てきたんだなあ。


今は別々の道を歩いている彼との思い出。


新しいことにトライして、


頭を柔軟にして生きていきたい❣️


お天気が良かったから、


青空がちょうど良いキャンバスとなり


自然が美しく映えました。


そして、


前や上だけでなく


地面にも目を向けて。




こんな紅葉🍁の写真が


撮れました🍂


ミニマリスト秋子さんの


このブログに触発されて。


カメラ好きの秋子さんに


影響されて、


私も美しい景色をカメラに収めたい、


そしてそれをシェアしたいなって


思う気持ちが湧いてきています。



背の高い銀杏並木が遠くから見えて、


近くで見たくて


近づいて行くと


それはなんと


大きな宗教施設の敷地内に生えている


銀杏でした。





スックと立ってて


とても立派❣️


木漏れ日もキラキラと輝き


美しいです✨


ぐるぐると小1時間ほど


自分の勘だけを頼りに散歩して


「ここはどこ⁉️」


と異空間にいるような


旅に出たかのような心もとなさが


逆に心地よかったです。


最後には


いつもの散歩コース🚶


多摩川に出て。






頭上に何もない


開放感。


いつもの景色だけど


やっぱり気持ちがいい😊


そして自宅に帰ってきたら


マンション前には


黄色いアンデスの乙女の花が満開で


嬉しくなったのでした✨





旅に出るのは大好きだけど、


時間やお金や体調などが


揃わないとできないから


近くてお金もかからず


ラクチンに旅ができる


ご近所探検ウオーキング。


たまにはよいなあ


またやってみたいと


思ったのでした✨



皆様も良かったら


やってみてくださいね😊



それでは皆さまも


素敵な日曜日をお過ごしくださいね🍂🍂