自分らしくイキイキと生きるあなたへ



週末ですね❣️いいお天気〜☀️


ゆるゆるお過ごしでしょうか?


それとも、お出かけ?


はたまたお仕事や、


お勉強でしょうか?


私は今日は、


朝から葉山のお医者さんにかかるため


湘南新宿ラインに乗りました❣️


イネイトという治療を受けに行くためです。


思い切ってグリーン車にして


大好きな2階席へ。


グリーン車はやっぱり落ち着きます。



さて、昨夜は神保町のカフェに


行ってきました。


その名も「アボカフェ」。


アボガドを使った料理を出してくれるカフェです。


なんと日本初なんだそうです😳


私、アボガド大好きです。


アボガドは「森のバター」と呼ばれるほど


脂肪分が多く、栄養価が高いんです。


それも脂肪といっても


オレイン酸が主体で、


コレステロール値を下げる効果があります。


痩せてるのにコレステロール値が高い私に


とっては嬉しい限りです。


ビタミンEや葉酸などビタミンも豊富で、


高血圧や生活習慣病を


予防する効果もあるそうですよ😊


亡き父も大好物の食べ物でした。


お店は神保町駅から徒歩3分ほど。


メニューは、カレーもあり、


そちたにもとても惹かれたのですが


カレーは他の店でもよく食べているため、


アボガドタコスにしました。




完熟アボガドがこんなにふんだんに❣️❣️


沖縄ハイサイ(ホットチリソース)も


ご自由にかけてくださいと言われましたが、


私はかけずにこのままいただきました。


マイルドな辛さで、


食べやすくおいしかったです。


一緒に行ったパートナーは、


やみつきアボガドスパム丼。


少しずつシェアし合いましたが


こちらも優しい味で美味しかったです。


お店はこちら👇



飲み物は、


フルーツ酢カッシュをセレクト。


フルーツはマンゴー🥭でしたが、


果肉がたくさん入っていて


食べ頃で美味しかったですし、


お酢のすっぱさが爽やかでした。



神保町には、沢山のカフェや飲食店が


あります。


これまでにも何度も訪れているのですが、


投稿のアップが追いつかず💦


今日は電車の中で時間が取れたので


ようやくひとつシェアできました。



こんどこの店に行ったら、


やっぱりカレー🍛を食べたいです。


(結局食べたくなる😆)


あと、アボガドと桃のピッツアもあったので


それも美味しそうでした😊


皆様もぜひ行かれてみてください😊😊




それでは皆さま素敵な週末を


お過ごしくださいね😊😊



クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ12です☺️☺️