いつも愛に溢れるわたしたちへ


伊東行きは、


私にとって強行軍でした。


なぜかというと、


日曜日に泊まって、


月曜日の早朝に新幹線で東京に向かい


いつも通りに出勤したから❣️


そのために、


月曜日は朝4時に起きました。


この、


朝4時に起きるというのが


ものすごいプレッシャーで❣️


私のスマホのアラームは、


なぜか時々鳴らないんです💦


だからもし万が一、


スマホのアラームが作動しなかったら、


会社に遅刻してしまうかもしれない😅


焦った私は、


ナント2月にスマホと抱き合わせで


購入することになり、


使い方が分からずずっと放置していた


アップルウオッチを


使い始めました。


なんとか、


ググって、アラームのかけ方を習得。


アップルウオッチを腕につけて寝たら、


流石に振動と音で起きるはず。


そう思って寝たら、


大成功でうまくいきました。


実は、


伊東の初日は、


坂爪圭吾さんの日曜礼拝、


川奈ステンドグラス美術館、


温泉♨️をめぐりましたが


夜は結構疲れてたんです💦


それもそのはず、


朝は4時台起きだったし、


なによりも猛暑でした‼️


なので翌朝起きられるかホントーに


心配だったのですが、


無事に腕にはめたアップルウオッチが


ブブ、と震えて


起こしてくれました。


おまけに、


ホテルの目の前のオレンジビーチの


日の出も見ることが出来ました❣️








日の出はサイコーでした❣️


実は、初日の夜はいろいろ大変だったんです😭


ホテルには温泉がついてなかったので、


隣の温泉つきホテルに


立ち寄り湯に行こうと思ったら、


これから団体客が来るのでと


断られ、


食べに行こうと思っていた近くの


居酒屋さんに行ってみたら


「ここはボッタクリのお店❣️


7000円いただきます❣️」


と張り紙がしてあり震撼😅


私の予算・趣向とは合わず断念。


カフェがたくさんあると


案内にはありましたが


大体18時には閉まってしまい


夕食には無理😭


胃腸の調子がイマイチな私、


脂っこいラーメンや中華を


食べに行く気にはなれず、、


夕食難民になってました。


近くの温泉ホテルは、


電話したら快く立ち寄り湯を


受け入れてくれたけど、


夕食は宿泊客のみに提供とのことで、、


コンビニの夕食は避けたかったので、


徒歩11分の


レストラン付きの温泉施設まで歩いて行く


ことに。


ところが、


国道沿いで、


道の反対側 の温泉施設に渡る


横断歩道がなかなかない⁉️


結局5分くらい余計に歩いて


ようやく温泉施設にたどり着きました。


レストランでいただいたのが


伊東の名産金目鯛の煮付け定食。




美味しかった❣️


食べてしばらくしてから


温泉に入りました。


日曜日の夜だったせいか、


そんなにお客さんもおらず


空いていてよかったです。


帰りは、暑い中歩く気がせず、


タクシーでホテルまで帰りました。


、、が。


翌朝の朝食を買い忘れたことに気づき、


最寄りのコンビニまで


ダッシュで買いに行くことに。


ホテルに戻ってようやく安心し


22時くらいには就寝しました。


翌朝は、無事に起きれて


本当によかったです。


熱海からの新幹線も、自由席でしたが


ラッキーなことに座れました。


そして、月曜日は不思議に


元気でいられたのです。


さすがに、夜はすぐに眠くなり、


21時くらいには寝てましたが、、、


行くかどうか、


前日まで迷ってましたが、


思い切って行ってみて


ホントーによかった❣️


ホテルも、


前日だったおかげで、


1800円くらい安く泊まれましたし。


坂爪圭吾さんの日曜礼拝でも、


大きな気づきがあったので、


それはまた別記事にしたいと


思います。


日曜礼拝も、


また行きたいです。


それでは皆様も


素敵な一日をお過ごしくださいね😊




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ18です☺️☺️