愛あふれるわたしたちへ



4日前から、


「感謝ノート」をスマホのメモ帳に


書き始めました✨


鎌田悠成さんという方が


メルマガでオススメしていて


実は前もやったことがあるけれど


いつのまにかやめてしまって💦


リスタートしました✨


始めるに遅いということはない


何度でもチャレンジできますよね❣️



実は最近体調がイマイチで


気持ちもローテンション💦です✨


笑顔でいようと思いますが


つい


「笑顔になんてなれない🥲」


と思ってしまったりして、、


でも、


笑顔になれないときもある


今はそれでいいんだよ〜❣️❣️


って思えるようになりました。


感謝ノートも


書くのがしんどい、おっくうというのも


ありますが、


少しずつでいいから


毎日でなくても良いから


細々と続けていこうと


思います。


書くうちに


気持ちが明るく穏やかに


なってきます。





では


私の感謝ノートを大公開😆😳


1日3つと決めてます。



5/22(日)

①今日は、

パートナーが講演会の費用やランチ代、

お茶代を出して下さったこと。

ありがとうございます😊


②講演会の内容が分かりやすく、

死に関する話だけれど明るい雰囲気で

ためになったこと。

ありがとうございます😊


③パートナーが頼んだハーブティーが

美味しかったこと。

(シェアしてくれました)

ありがとうございます😊 


5/23(月)

①いそがしかったけれど、無事に仕事が終わったこと。

ありがとうございます。

②西田あまねさんの動画が見ていて心地よかったこと。

ありがとうございます😊

③朝、スタバでゼンクラウドウーロンのスタバラテをはじめて飲んだら、

とても美味しかったこと。

ありがとうございます😊


5/24()

①今日は早く仕事を上がれたこと。

ありがとうございます😊


②早く上がったらまだ外は明るくて、

心地よい風が吹いていて嬉しかったこと。

ありがとうございます😊


③ニガテなAさんのお陰で、

明日のパソコンの作業を思い出したこと😊

(パソコンは苦手です)

ありがとうございます😊


こんな感じで書いてます。

私たちはついつい

「あるもの」よりも

「ないもの」を探しがちです。

「感謝ノート」を書くようになってから

「あるもの」

に目が向くようになりました。


特に5/24(火)の③なんかは

典型的な

つい「ないもの」=「ニガテなAさん」

に目が向きがちな例ですが、

Aさんは私よりもパソコンが得意だし、

何事も前もって早めに準備する性格なので

そのおかげで私も

必要なパソコン作業をリマインドしてもらって

助かったわけです。



こんなふうに

すでにあるものに目を向けて、

満ち足りた気持ちで

過ごして行きたいですね😊


それでは皆様も

素敵な一日をお過ごしくださいね☺️


クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ12です☺️☺️