笑顔いっぱいのあなたへ



先日、メディカルハーブ🌿検定と


ハーブ&ライフ検定


(こちらは56種類のスパイスに


ついての検定)


を受験しました。


そもそもハーブに興味を持ったのは、


昨年12月。


体調を崩してしまい、


アロマのお店でハーブティー🌿を見て、


「これを継続して飲んで


体調を整えよう❣️」と決意。


同時に、お店に貼ってあった


検定試験のポスターが素敵だったので、


ズーッと気になってました。


1月は会社の社内FP試験があり


いそがしく、


2月はまた体調を崩してしまい、


さらに会社から受けるように言われた試験もあり。


こんななか、


試験勉強なんてできるんだろうか?


って不安でいっぱいでした。


でも結局、募集締切日の夜遅くに


滑り込みで申し込み。


不安よりも、受けたい思いの方が


勝ちました❣️


合否はまだわからないのですが


正直に言うと


受かってるような気がしていて、


もし落ちていても


また8月に受け直そう❣️って思ってます。


ところで受験勉強で、


しばらくパートナーに会えませんでした。


すると、


なかなかなリクエストが。


「自分に合ったハーブティーをブレンドして❣️」


と。


ハードな課題だと思いながらも、


試験が終わったので、


早速トライしてみることに。


人生初のハーブティーのブレンドです☺️☺️☺️


それが、こちら。




見にくいと思いますが、


2種類のブレンドです。


「不眠・不安・緊張」


「胃腸の不調」


に対応してます。


(1種類ずつ撮ればよかった💦)


やってみたら、


とっても楽しかった❣️


(そういえば以前、


前世で修道院で


薬草を摘んでいたと言われたことが❣️)


これからも、


自分でブレンド、


ドシドシやってみたいと


思います。


そのうち、


ハーブティーブレンドプレゼント🎁企画


をするかもしれません😆


(今思いつきました。


興味のある方は


コメントしていただけたら


嬉しいです)


お楽しみに〜😊😊☺️



それでは皆様


素敵な週末をお過ごしくださいね💝💝




この写真は今朝の日の出です。


オレンジ色🧡に輝いていてあまりに美しいので


撮りました☺️





クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ143です☺️☺️