いつも愛いっぱいのあなたへ




さて今日は、先日(といっても2月)訪れた


ステキな古民家カフェについて。


ここはパートナーの家から近くて、


偶然見つけたようなのです。


私がカフェ好きなのを知ってるので


教えてくれて、


すぐに行きたくなり連れて行ってもらいました。


http://kokoromi.ever.jp/


築80年の古民家、


お母様と娘さんが二人でやっているそう。


高円寺駅から5分ほど歩いた住宅街の中に


カフェはありました。


パートナーが先日行った時に聞き出した情報に


よると、


ご実家を利用しているのだそう。


昔ながらの玄関の引き戸を開けると


中は程よく温まっていました。


大きなテーブルに案内され、


腰掛けてみると、


周りは立派な調度品ばかり。


アンティークっぽいテーブルや


チェア、海外のものであろう


飾り皿やスプーンなど。


(それらの写真は撮り損ねました😅)




☝️キッチンで仕事中の娘さん。


早速メニューはと見るまでもなく、


もう食べたいものは決めてありました😆


(行く前からHPみてましたし)


私はカレー🍛が大好きなので


カレーを食べようと決めてました❣️


アーマラキースパイシーハーブカレー。


とその前に、前菜。







そしてアーマラキースパイシーハーブカレー🍛






アーマラキーってなんなんだろう⁉️と


思いました。


アーマラキーとは、


インドのアーユルヴェーダが開発した


「アーマラキー」という果実を主原料とする


アンチエイジングのサプリメントだそうです。


豊富なビタミンCと強い抗酸化力を


持っているとのこと。


そのアーマラキーのパウダーを


カレーのお米に炊き込んであるそうで。


味は、酸味があったり甘かったり


苦味もあったり、


いろんな味覚が混じっている気がしました。


写真の通り芽キャベツも入ってるし。


とっても甘くて美味しかった❣️


芽キャベツは11-3月が旬の時期だそうで、


だからでしょうか。


芽キャベツはビタミンやミネラルが


とっても豊富なので栄養満点なのです💯


カレーに入っている食材について


お店の方に聞いたのがキッカケで、


お話が始まりました。


ここは、


2階でエステサロンもやっているようで。


お店の方、お母様の方が


私に向かい、


「あなたとってもキレイよ❣️」


と繰り返し、


「さっきいたお客様が、


あなたのことを


『とってもキレイな方ね〜❣️


このエステを受けたら


もっとキレイになるわ❣️』


って言ってらしたわよ。」


と褒めごろし⁉️


そのエステについての説明を


受けたりしました。


初回は、


お試しのお得価格なので


一度は受けに行きたいなあ〜と


思いました。


古民家の改装話も。


なるべくお金をかけず、


なるべくもとの素材を活かす形で


改装したそうです。


帰りに、


お店の前で写真を🤳






植物🪴に囲まれた、


自然な風合いのカフェでした。


メニューは、


他にも食べたいものがたくさんあり、


ぜひまた行きたいです😊


こころみさん


素敵な時間をありがとうございました☺️☺️




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ15です☺️☺️