愛あふれるみなさまへ



1/20から大寒に入りました。


朝晩はとっても冷えますが


昼間は暖かいですね。


それに、時々朝でもやや暖かい日も☺️


これから2/3(木)の節分まで、


一年で一番寒い時期が続きますが、


皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。


私の最近のお気に入りは


コレ👇





しょうがパウダーです。


お味噌汁や紅茶に入れて飲むと、


冷たい足がポカポカしてきます❣️


よかったらお試しくださいね😆



さて、1/15に


女神仲間の舞ちゃんが東京に来ました❣️


一昨年、舞ちゃんは


前川知子さんの愛媛講演会の主催を


しました。


その際、愛媛・松山に遊びに行った私に


付き合って、車を🚗出してくれた舞ちゃん。


一緒に、1991年の大ヒットドラマ


「東京ラブストーリー」で


主人公のリカとカンチが待ち合わせしていた


梅津寺駅に行ったり。


(舞ちゃんは30代なので、


ドラマのことはよく知らないのですが🤣


付き合ってくれてありがとう〜❣️)






ちょうど夕陽が沈む時間帯で、


ホント綺麗だったなあ〜☺️


さらに、私の急なリクエストで


前触れもなく道後温泉へ


連れて行ってもらったり😆


無茶ぶりでしたね🤣



鯛めしも、美味しかった〜❣️



翌日は、前川知子さんの講演会☺️



主催おつかれさまでした🥰



こんな楽しい時間を過ごした舞ちゃんが


今回10年ぶりに上京したんです。


今回、舞ちゃんが行きたいカフェが2軒あると


いうので、


私も一緒に行くことに。


ひとつ目は、秋葉原のKIELO COFFEE 。





HPに書いてある通り、


幸福度の高いフィンランドの文化を


発信するというKIELO COFFEEの志を


読んで、私も共感しました❣️


カフェは、


ただコーヒーを飲むだけの場所ではなく


人と繋がる場所なのだと。


なので、舞ちゃんからこのカフェの話を聞いて、


すぐに行きたい❣️と思ったんです。


当日お店にいってみると


お店の入り口にお客さんがいて、


カウンターのスタッフとおしゃべりしています。


割と長めにお話していて


終わってからお店に入り、


待ち合わせだと話して


テーブル席で舞ちゃんを待たせてもらうことに。


しばらくすると


舞ちゃんが現れました。


それから注文をしに行ったのですが


ただ注文を取るだけでなく、


いろいろと会話がありました。


舞ちゃんと私の関係とか


職場が近いのかとかについて


聞かれたり、、


行きつけのスタバでは、


たまに顔見知りのスタッフさんとおしゃべり


することもありますが、


今回はじめての店ということもあり


ちょっと緊張してしまいました😆


舞ちゃんはアイスのバニララテ


私はホットのバニララテ。


二人とも、


この店イチオシメニューの


キャロットケーキ🧁





店内は、明るい色調の木が使われていて、


とても居心地が良かったです。


約1年ぶりに会った舞ちゃんの


近況を聴いていたら、


あっという間に1時間半経ち💦


写真も撮影🤳





(右が舞ちゃん左が私)


あれっ⁉️そういえば、


今日はカフェをもう一軒ハシゴするんだった❣️と


慌てて立ち上がりました。


外は暗くなり始めてましたが


お店を外からパシャリ❣️




外からでも、


温かい雰囲気がわかりますね❣️



次のカフェの営業時間が


想定外に短くて、


間に合うかなあ〜❣️


と心配しながらでしたが⁉️


間に合いました❣️


「Be  Green by KIELO COFFEE」。





KIELO COFFEE の姉妹店です☺️


こちらもカラダと地球にやさしい


良質のコーヒータイムを提供してくれるお店。


ラストオーダーぎりぎりだったけれど


間に合ってホッ☺️


ここでも、


オススメのケーキのバナナブレッド🍌を


食べました〜❣️




帰り際に、


舞ちゃんがお店とコラボしている


好きなミュージシャンについて


話してました。


舞ちゃん、遠い愛媛から来て、


お店の人と話せてよかったなあ〜と


見てました。





次は予約してたカジュアルフレンチの


ディナーのため新宿へ❣️


予約時間まで少し時間があったので、


新宿なら


ウィンドウショッピングなんてどうかな⁉️


と思い


ショッピングモールを


案内すると、、


舞ちゃんのお気に召す


かわいいソックス🧦のお店に遭遇❣️


私は初めて知りましたが


舞ちゃんは以前プレゼントで


もらったことがあるそうで。


Happy Socks



ポップでカラフルで


履いててチラ見えするだけで


テンションが上がりそうな靴下です。


このブランド、スウェーデン🇸🇪発で


KIELO COFFEE にしても


Be Green by KIELO COFFEE にしても


フィンランド🇫🇮ですし


北欧づいてますね。


舞ちゃん、いくつかお買い上げになってて


東京土産ができてよかった❣️


って思いました。


その後、新宿伊勢丹へ。


カジュアルフレンチ ラターブル エディアール。


明るい雰囲気のお店だろうと思って


予約していたら、


思ったより重厚な雰囲気だったけれど、、




ワインも🍷飲みました❣️


私はお魚だったので白


舞ちゃんはお肉のため赤🍷





しっかりしたお味で


美味しかったです❣️


お互いの近況を話し


舞ちゃんの言葉に


ハッとさせられたこともありました。


今は農業のアルバイトで


頑張ってる舞ちゃん


やってみたい人は意外と多いと思うけれど、


行動に移して継続してること


素晴らしいな、って思いました。




最後にパチリ🤳


半日だったけれど、


とても楽しい時間を過ごせました。


舞ちゃん、ありがとう〜❣️


また会いましょうね🥰





クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ44です☺️☺️