いつも愛いっぱいのあなたへ



今日は、東京はとってもいいお天気❣️


11月の終わりに風邪をひき


咳が止まらなかったのですが


ようやく落ち着いてきて。


ただまだスッキリせず


「咳喘息」の疑いがあるとのことで


新しい咳専門の病院に


変えてみました。


長時間にわたり色々な検査をした結果、


やはり咳喘息だと診断され、


治療方法も確定し


気持ちはスッキリ❣️


実は今日は、


ほぼ症状がなくなっていたので、


病院の予約をキャンセルしようか


悩んでいたんです💦


でも行って良かった❣️


行かなければ、


症状にはあらわれてない


身体の状態がわからないところでした。


呼吸の機械で調べたところ、


私はあまり息を吸えてないことが


わかったんです💦


空気の通り道が狭くなってしまっているんだ


そうです🥲


どうりでなんとなくスッキリしないわけだ😆


でもわかってよかった❣️




、、、と気分もスッキリしたところで、、


朝一で病院にかかり、


2時間以上診察がかかって


外に出たら、


心は


昨日ネットで探し当てた


アロマとハーブのお店


Aromaly Herblyに飛んでいました。


Aromaly Herbly東京都 調布市の野菜畑にあるアロマとハーブの専門店🌿リンクaromalyherbly.shopinfo.jp



最近、


アロマやハーブ🌿に興味が向いてきた


この頃、、


というのも、


せっかくどこかにお勤めするなら、


興味のある分野の方がいいのでは⁉️


と思い始めたのです。


地元でネット検索をしていたら


ヒットしたのがこのお店でした。


(とはいえいきなり応募するつもりは


ありませんが。


興味のある分野を色々見ておこうと


思いました)


なんでも


看護師の方が、


ハーバルセラピストの資格を取り


土日祝日だけ営業している


お店だそうです。


それでお店が成り立つなんてすごい❣️


看護師さんというのも


ハーバルセラピストという資格にも


興味を惹かれた私、


いてもたってもいられなくなりました。


そして、


偶然にも⁉️


病院からそのお店は


徒歩10分で行けたのです。


とてもよいお散歩道でした。


ついてみるとそこは


「深大寺にぎわいの里」という


卸し物市場の建物の一角でした。


ワクワクしながらお店を探すと、、


ありました❣️




☝️こんなお店です。


私がこの写真を撮っていると


後ろからどこからかおじさんがあらわれ


「いらっしゃいませ〜☝️」と。


でも、


どうやらお店のスタッフさんではなさそうな。


お店に入ると、


アロマオイルやハーブティーや


化粧品がずらりと並び、


カウンター席が5席ほど。


すでに先客がいて、


お店の人とおしゃべりしながら


イチオシメニューの


スパイスカレー


(22種類もの⁉️スパイスが入っている)


を食べていました。


常連さんらしき人がいるってことは


ここはコミュニティになっているってこと


かな〜と思いました。


私はお店をまずざっと見てから


スパイスカレーを食べようと


思っていたら、、、


また常連さんらしき女性が入ってきて、


すぐに席に座ってスパイスカレー🍛を


注文していました。


これは、早く席につかないと


混んできて


食べられなくなるかも⁉️


と軽くパニくった私は


「スミマセン、


私もカレーいいですか❓」


と若干食い気味に注文を。


すると


「外のテラス席もありますので、


お好きな席で」


と言っていただき


日に弱い私は室内の席に座ることに。


ひと席空けた席に座っている女性は


すでにスパイスカレーとスープが


届けられ、


楽しそうに写真を撮っています。


そのスープの色が薄いグリーンで


(なんのスープだったか忘れましたが)


カレーとのコントラストが美しかったこと❣️


私も、スパイスカレーと


スープを頼みました。


私のスパイスカレーとスープはこちら💁‍♀️



常連さんとスタッフさん(おそらく店主)の


会話をなんとなしに聴いていると、


店主の方は身体のことに関して


アドバイスをしている様子。


さすが看護師さんだな〜❣️


と感心しました。


私は、、


行く前からHPで目をつけていた


免疫力アップのハーブティーをゲット❣️



ハーブティーの説明書きは下記の通り☺️☝️





ここのところ


体調崩していたので


免疫力アップに弱い私。


他にもマヌカハニーも始めたりして😊


もっとも、


食事・運動・睡眠が一番大事ですよね❣️


でもハーブティーを飲み始めるのが


とても楽しみです。



そして今度は、


調布駅まで20分ほどてくてく歩き、、


ジュエリー店に行きました。


目的は、


誕生日に彼からピアスとネックレスを


もらったのですが


その際接客してくれた店員さんが


とても感じがよくて。


他店で買った、絡まったネックレスや


壊れたパーツを直してくれると


言ってくれてたのです❣️


普通は、


自分の店の商品以外は


お断りではないでしょうか。


早速いただいた


ピアスとネックレスをつけてから


(病院で検査するのに脱ぎ着するので


ピアスとネックレスは


外していた)


お店に向かおうとすると、


ナント買ってもらったばかりの


ネックレスも絡まってしまいました⁉️


でも他店の商品だけ持っていくのも


申し訳ない気がしてたので


ちょうどよく、


お店に行ってみると


あの時の店員さんもいてくれて。


直してもらいながら、


雑談を楽しみました。


私が


Aromaly Herblyでスパイスカレーを


食べてきたことを話すと


興味津々でメモってくれたり。


また、私が最近特に気に入っているアロマ


yuicaのブレンドオイル「やすらぎ」


エッセンシャルオイル 「やすらぎ」ブレンドwww.yuica.com4,620円商品を見る



(クロモジが入っていて、


寝るときに枕元に垂らすと


すでに夢見心地😊)


のことを熱心に聴いてくれたり。


また私も、免疫力アップのために


「黒ニンニク」をオススメされました。


お母様が身体が弱く、


店員さんも咳喘息だったけれど


黒ニンニクを食べ始めたら


風邪も引かないし発作も起きてないそうです。


店員さんとかセラピストさんって


コミュニケーション能力が高いと


信頼関係が築けるなあと感じました。


黒ニンニクも


楽天でお試しセット


https://item.rakuten.co.jp/asuteria/10000004/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share


を早速ポチりましたよ❣️



そして、


プレゼントは実は彼と一緒に


選びにきたのですが、


その様子を見ていた店員さん。


「彼氏さんはもう本当に優しそうで、


starjourneyさんのことが


大好きっていう感じで、


羨ましいです。


私は51歳ですけど


未婚で相手もいないので。


未婚の友達が多いし


休日が同じで遊べるから


満足しちゃうんですよね。」


と。



「私、多分同い年です❣️」


というと、


「えーっ❣️❣️


本当にびっくりしました❣️❣️


30代くらいかと、、、


よく言われません❓」


と本気でビックリされて


ちょっと嬉しい😃


(でもそれだけ幼いってことかも


しれない😆)


そして店員さん


まるで私の心を読んだように


「でも何も結婚しなくてもいいって


思いません❓


パートナーがいるってことだけでも


いいことですよ。


程よい距離がいいですよね。」



実はこの件については


最近悩んでることの一つでした。


相談すると


結構な確率で


「別に結婚しなくても


いいんじゃない❓」


と返される。


それも未婚者だけでなく


既婚者からもです。


なんだか、時代は変わりつつあるんだな〜、


と感じました。


それぞれが、


自分の心地よい選択をしていく


自由度の高い時代が


どんどん進んでいるんですね。


とはいえ


私はこれからどうするかは


まだわからないのですが、、


店員さんとおしゃべりして


すごく楽しくて


スッキリした時間でした。


そういえば


私は、


よく店員さんに好かれます。


相手がセラピストさんだったり


しても。


いつのまにか


店員さんや


セラピストさんの話の聴き役に


なってることもあって。


それってすごい長所なんじゃない⁉️


とも気づけた日でした。


私自身カウンセラーやセラピストに


なりたい夢は


まだ持ってるので


自信になるなと❣️


プレゼントのピアスには


同じシリーズで


形が違うバージョンがあり、


そのバージョンも欲しいな、、


と思ったので


調べていただき、


在庫は確認できたので


検討中です😃


(店員さんには


「彼氏に買ってもらったら


良いですよ」


と言ってもらいましたが🤣🤣



お天気もよく


素敵なお店


素敵な店員さんに会えた


嬉しい1日でした。


明日もお天気みたいなので


楽しみです☺️☺️



それでは皆様も


素敵な夜をお過ごしくださいね☺️☺️





クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在のところ24です☺️☺️