今日もお天気がよくて


気持ちが良いですね❣️



時間があったので


地元の神社


布多天神にきました❣️


布多天神社|調布の里の鎮守様調布の里の鎮守様【布多天神社】の公式サイトです。リンクfudatenjin.or.jp



ちょっと、


自然に触れて


リフレッシュしたいなって思って。


京王線調布駅から


徒歩5分という


とても交通の便のよい場所です。


そして調べてみたら


ナント


神社⛩の境内の中に


カフェがあるんです。


調布・布多天神社に屋外カフェ 森林浴とコーヒーで癒やしの時間を鎮守の森でハンドドリップコーヒーを飲める屋外カフェ「スクナビコナ コーヒー」が5月2日、調布の布多天神社(調布ヶ丘1)境内にオープンした。リンクchofu.keizai.biz

これはカフェ好きの私


行かずにはいられない⁉️


もっともこのカフェは


お祭りの時のみの


営業とのことだったので


開いてるかな〜⁉️と思って


来たのですが、、


ラッキーなことに


開いてました❣️


今日は七五三だからですかね〜。


参拝者も多く


七五三で着物姿の女の子が


家族で記念撮影をしていたり、、


カフェ


「スクナビコナ コーヒー」


のカフェインレスコーヒーは


こちら👇



ロゴデザインが


ステキですよね。


「スクナビコナ」とは


「少彦名命」のことで


この神社の御祭神です。


「神産巣日神(カミムスビノカミ)」


の御子神で


「大国主命(オオクニヌシノミコト)」


と兄弟神となり、


相協力してこの国を作り硬めたそうです。


経営、酒造、温泉、医薬の神として


崇め祀られているそう。


こうして書いている間にも


何組もの親子が


七五三の撮影をしていきました。


神社の本殿の中からは


雅楽の笙の音が


響いてきています。


カフェにもひっきりなしに


お客さんが来て、、


爽やかな秋の夕暮れです🌿



さあ、冷えてきたので


そろそろ行きましょうか。


それでは皆様も素敵な午後を☺️






クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在4です☺️☺️