今日は、あえてちょっと遠いお店に


ランチへ行きました❣️


なぜかというと、、



歩数かせぎ


のためです❣️


最近、ちょっと体重増加気味の私🤣😆


夏に出羽三山の山伏修行に行く前から、


朝隣の駅までウオーキングを始めて。


15分ちょっとですが。


そこでもちょっと


歩けるようになりましたが、、


それでもスマホの歩数計は


1日8000歩台。


なんとか一日1万歩歩けないかなあ、、


と考えてて


思いついたのが、


仕事の昼食休憩の時に歩くこと。


でも、うちの会社の周りはウオーキングして


楽しみような場所でもない。


そこで⁉️


浮かんだのが、


あえてちょっと遠目のお店に


ランチをしに行くこと。


今までは、


ご飯を食べた後ゆっくりお茶を飲みたくて


会社から近いお店に行ってました。


でも、ちょっと遠いお店まで歩けたら、


その分歩数が稼げます❣️


で早速今日行ってきました〜❣️


徒歩7分ぐらいのお店で、


人気の中華です。


メニューは


「よだれ鶏のナントカ」。


美味しかった〜❣️


お店にいられる時間は短かったけど、


歩いて行く途中も


いつもと違う景色を見れて


新鮮でした。


そして気になる歩数はというと、、


9252歩❣️❣️


惜しかった〜❣️


あと748歩で一万歩だった〜❣️


でもがんばりました❣️



これに味をしめて、


ちょっと遠いお店の開拓


始めようかなあ〜❣️


そうしたら


ウオーキングで健康になるし


痩せるし


ランチの幅も広がるしで


一石三鳥❣️


たくさん歩いて


痩せるぞ❣️


最近は夜に2、3分ストレッチを


したりもして


健康に意識がむいてます❣️


身体がすっごく硬くて、、


わかってたけど


びっくり⁉️


少しずつほぐしていきます。



それでは皆様も


ステキな夜をお過ごしくださいね🥰




クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在5です☺️☺️