昨日、とってもうれしい再会が❣️


今年3月から8月まで


私がサポーターをさせていただいた


女神レッスンのクライアントさん


せいこちゃんが


新潟から東京に来ると❣️


なんでもお世話になった東京の先生に


会うためだとか、、


連絡をもらったのが前日でしたが


たまたま私は予定がなかったため


急遽六本木で落ち合うことに‼️


実は私、


サポーターをしていた当時


結構葛藤したり落ち込んだりしながら


務めさせていただいていて。


レッスン生たちはみなさんそれぞれ


期間中に飛躍的な変化を遂げていましたが


それとは別に


自分の役目をあまり果たせてなかったな、


自分が思うように


レッスン生の


お手本になるようなサポーターには


なれなかった、、


というネガティブな気持ちもあったんです。


だからこそ


せいこちゃんからのお声がけは


とってもうれしかった❣️


会いたいと思ってくれたその気持ちが、、



女神レッスンはZOOMだったため


リアルで会うのは実は初めて、、


でしたが❣️


初めて会った気はまったくしませんでした。


5ヶ月間、


せいこちゃんの紆余曲折を


聴いてきていたわけなので、


人となりはなんとなくわかっていて。


せいこちゃんは


とても真面目で、気配りのできる人。


そして勉強家で頑張り屋さん。


頑張りすぎたり


人に気を使いすぎて


自分が苦しくなるところがありました。


女神レッスンの期間中、


せいこちゃん自身


体調の大きな変化や


ご家族の大きな変化などが起き、


でもその出来事の中から


一人で頑張りすぎない


人に頼っていい


ということを強制的に


体験することになったのです。


昨日2ヶ月ちょっとぶりに会った


せいこちゃんは、


私から見ると


前よりおおらかで明るくなったように


見えました。


もともと仲が良かった旦那さんとも


さらに楽しく仲良くやっているようにも


思えました。


それがとてもうれしかったです。


私と彼のことも聴いてもらえたりして、


それもとってもありがたかったです。





昨日せいこちゃんをご案内したのは、


表参道の蔦珈琲店。


会いたい人がいる喫茶店。30年間、人と人を紡いできた表参道「蔦珈琲店」の求心力 | 蔦珈琲店 | Harumari TOKYOリラックスする、じっくり考えごと、パソコン作業に、名物メニューを食べに行く……。お気に入りのカフェの探し方はそれぞれだ。でも、「そこにしかない時間」という点では、「会いたい人がいる」という魅力に溢れた表参道「蔦珈琲店」が一番かもしれない。リンクharumari.tokyo

この記事は、


このお店が


「人と人をつなぐあたたかさを


持っている」


ことを表していますね。


この記事👇も良いです。


蔦珈琲店 / 蔦に覆われた喫茶店 蔦珈琲店|表参道&原宿のメディア - OMOHARAREAL青山学院の近くにある、絡み合う蔦が印象的な某著名建築家の自邸。その1階にひっそりと佇むのは「蔦珈琲店」だ。競争の激しいこの表参道で、28年間ずっと同じ場所に店を構えている。店内に入れば、まずは...リンクomoharareal.com



昨日、私は事前にお店に電話をして


「夕方は混みますか?」


と聞いたのです。


すると


「今は満席だし


その時間ももしかしたら


ご迷惑をかけてしまうかもしれない。」


と、多分マスターのお返事。


でも私は、


どうしてもトライしてみたかったんです。


この店は絶対にいいお店だ❣️


となんとなく感じたから。


そうしたら、店に着いて


店のドアを開けて中を覗き込むと、


ちょうど立ち上がって帰り支度を


始めた若いカップルが❣️


しかもその席は


窓際の、


小山のある庭が一望できる超特等席‼️


私ひそかにガッツポーズ‼️


その窓からの景色はこちら👇




後から、スタッフの女性に、


超特等席に座れた喜びを


お伝えできました‼️☺️


残念ながら昨日はマスターと


お話はできなかったのですが、


再度訪れて


マスターともお話してみたいです。



せいこちゃんと、


六本木のミッドタウンで


私オススメのお茶漬け屋さんで


鶏飯風お茶漬けを食べていた時のこと。


女神レッスンのグループLINEで


主催者のともこさんから


久しぶりにコメントが入りました。


なんでも


レッスン生の一人が、


会社で大抜擢されて昇格したというのです❣️


おめでたいお話と


あと同じレッスン生の


せいこちゃんと会ってたタイミングでの


話だったので、


すごいシンクロを感じました🥰


久しぶりに


グループLINEが賑やかに🥰


この時にせいこちゃんと


撮った写真がこちら👇




せいこちゃんとは


今回、とりとめもなく


雑談みたいに話をさせてもらい


とても楽しかったです☺️


サポーターやってよかった〜と


思えた1日でした😊



それでは皆様も


素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね🥰






クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️


現在6です☺️☺️