どんな自分もゆるして

ラク〜に生きていきたいあなたへ


随分前になりますが、

GWに女神レッスン仲間の

黒川みちさんの

「瀬織津姫&マリア様に会う

おひとりさまツアー」に

参加しました✨
2月にこのツアーの告知を見た時、

とても心を惹かれたのです。

瀬織津姫というのは

浄化・祓いの女神様であり

また長い間封印されていた存在だと

聞いていたので、

触れてみたかったんです。

それに、

「マリア様に会う」のは

東京カテドラル大聖堂❣️

この名前を聞いただけで、

ピンとくるものがありました。

ここに行ったら癒されて

心地よい感覚になる、、

そんな予感がしたんです。

さらに、

椿山荘での

デザートセットでの

アフタヌーンティー❣️

椿山荘

都心にありながら

緑がいっぱいの庭園があるホテル。

社会人になってから

いちど泊まりに行ったことがあって、

自然の緑が大好きな私は、

また行ってみたい❣️

と強く思いました。

黒川みちさんは、

女神レッスン仲間ですが、

受ける曜日が違ったため、

そんなに長くじっくり話をしたことは

ありませんでした。

でも、

1月のみちさん主催

星野先達のイベント

「男と女のパートナーシップ」

を手伝わせてもらったり、

LINEでのやり取りなどで

優しく包容力がある中にも

芯の強い人柄を感じていました。

なので、当日をワクワクしながら

待っていました。



ツアーの最初は、

隠れ家的な神社⛩から❣️

知る人ぞ知る、、

という佇まいなのですが

パラパラと訪れる人がいるのです。




☝️の写真、私の頭の左上の枝の部分、


龍🐉の頭みたいに見えませんか?




みちさんに祝詞をあげてもらいながら

思う存分ゆっくり

参拝しました。

人はパラパラ訪れるのに、

この時間は二人っきり、

貸切になったのにはビックリ⁉️でした。



その後は、

東京カテドラル大聖堂へ❣️

その建物は、

普通の教会⛪️とはまるで異なり、

今年建てられたと言われても

納得してしまいそうなぐらい

モダンで斬新でした❗️

(実際には昭和30年台に建てられたものです)



パンフレットに書かれた

建築士の名前を知って

ナットク❣️

斬新なデザインの東京都庁を建築した

丹下健三氏だったのです✨


教会の中に入ってみると、

パイプオルガンの音が聴こえてきて、、

みちさん

「今回5回目のツアーだけど、

パイプオルガンが鳴ってたのは

初めて‼️」と。

パイプオルガンの音が大好きな

私は

ラッキー🤞

と大喜び🥰

コンサートに行かなくても

ここで聴けたなんてラッキーです❣️

私は、

前世で修道女だったことがあると

言われたことがあり、

自分でも感覚的に納得できるものが

あるので、

教会が好きなのです。

だから、教会の中にいる時間は

とても懐かしくて

守られているような気持ちで

安心して過ごせました。

しばらく教会の中で過ごした後は、

外にある

ルルドの洞窟へ。

フランスにある

ルルドの泉

にちなんだものです。

マリア様の近くにいると、

ホッと安心しました。





たくさんの女性がお祈りを捧げに

来ていました。


☝️みちさんです。

その後は、とっておきの

秘密の場所に連れて行ってもらい、、


光の写真✨を撮ってもらえました〜❣️


その後はいよいよ

お楽しみの〜✨✨

椿山荘の

デザートセット❣️

今回は、

アフタヌーンティーセットは

注文せず、

ドリンクとケーキの

デザートセットにしました。

(甘いものをなるべく控えているので💦)

じゃじゃーん‼️‼️

美味しそうでしょ〜❣️❣️





椿山荘の緑いっぱいの庭園を

眺めながら、

ゆったりたっぷりお話できました〜❣️❣️

この時間は、

みちさんのカウンセリング〜❣️

この当時私は、

彼や母との間でいざこざがあり、

悩んでいました。

みちさんとは

女神仲間でもあり、

私のことをもともとある程度知っている

間柄でしたが、、

いろいろお話していたら、

みちさんは私一人では気づけない

相手からの見方を教えてくれました。

ついつい、

自分のことで精一杯なあまり、

「でも私はこう思ったから、、」

と自分を押し通す

(貫く⁉️)

ところがある私。

彼や母の気持ちを代弁してくれて、

この後の私の行動に

影響を与えてくれました。

みちさん、

ありがとう〜❣️❣️

ゆったりおしゃべりを

楽しんだ後は、

ホテルのロビーでパシャリ🤳


玄関でもまたお願いして、、🥰



ここで終わりかと思いきや、

この後さらにもうひとつの

隠れ家的神社に

案内してもらい、、

なんと暗証番号がわからないと

入れないという、、😲

稀有な神社です❣️



すがすがしい空気の

心に残る神社でした⛩

今回は、

まわったコースがこじんまりしていて

とても回りやすかったです。

もし興味を持たれた方は、

上記のみちさんのブログに

飛んでみてください❣️

他のツアーも考えていると

言っていたので、

みちさんをひとりじめして

お話したい方は、

是非ご検討くださいね✨


また❣️❣️みちさんは

来たる

6/23(水)

にイベントを行います❣️

1月にもイベントを開催した

羽黒山伏最高位の

星野先達が共著の渡辺清乃さんと

「野生の力を取り戻せ」
出版記念トークイベント

に出られるのですが、

みちさんは主催です。

私も、お手伝いに行きます❣️

ピンと来た方は、

みちさんのブログへGO❣️



それでは梅雨なのに

今日も暑いですね💦

皆様も素敵な一日を

お過ごしくださいね🥰🥰




クリエイティブライフランキングに
参加しています😊

現在141です❣️

よろしければ、
ヒツジさんをポチッとお願いします💕💕