いつも幸せを感じていたいあなたへ



先月、hiraku♾女神カウンセラーTomokoさん

の個人セッションを受けました。

これは、6〜10月の女神グループレッスンの

受講特典として

付けていただいていたもの。

その時、

「なんの条件もないとしたら、

どんな生活をしたいか、

理想の生活を書いてみてね。」

と課題を出されました。

そして期限は、

翌日。

でも、私できなかったんです。

もともとセッションの日も風邪をひいていた

のですが、

翌日もさらに具合が悪くなり、

書くことができませんでした。

「お気に入りの場所で

書くといいよ。」

といっていただいたのですが

私の頭に浮かんだ、

気のよいカフェがあったのですが

そこには行ける体調ではなく、、、

でも、

それだけでなく、

もし理想の生活を書いてしまったら、

その中には

今の仕事は出てこないことが

わかっていたので

怖くて書けなかったのも

あると思います。

そして、

体調が悪いというので

課題の期限を延ばしてもらいました。

私は、

平日は仕事のことで

頭がいっぱいになってしまうので、

書けるのは週末だけと思い、

そうすると

会社で必須の社内FP試験の勉強とかも

あり、

ようやく書けたのは

2週間後くらいでした。



海のそばで

素敵な

パートナーと

一緒に

暮らしたい。


それが私の理想の生活でした。

そして、

カウンセラーに

なりたい

という夢もやはり出てきました。

自信のなさもまだありますが、、


海のそばで暮らす、

カウンセラーになる

という中には

今の仕事はやはり出てきません。

女神グループレッスンでは、

Tomokoさんから

その仕事、

本当に

やりたいの?

という質問を受け、

どうなのだろうと

思ってしまう自分がいました。

私は、

今やっている

仕事内容が

嫌なものがある

(コピーとか、使いっ走りとか、

チラシセット作成とか)

パートさんとか

後輩から

指示・依頼され

るのが嫌

嫌なものだらけか、、、、


あと、

残業しなければ

ならないほどの

仕事量を

渡される

のも嫌。

でも、

仕事してることでの

メリットもあって。

・規則正しい生活が送れる。

・毎月決まったお給料がもらえる。

・朝早く会社の駅に着いてたので

自己対話の習慣がついた。

・仕事の達成感はある。

・怖いパートさんが

最近ちょっと優しくて、

仲間意識が生まれた。

・仕事は以前に比べて早くなっている。

・会社の建物が歴史建造物なので

通えることが嬉しい。


嫌なことだらけとはいえ、

メリットもあり、

手放すのは

とても怖いです。

でも

怖いのも

全受容

して、

今、

何をしたいか?

自分に問いかけていきたいと

思います。


皆さまも素敵な

日曜日の午後を🥰🥰








クリエイティブライフランキングに

参加しています🌸

よろしければ

ヒツジさんを

ポチッとお願いします❤️❤️

現在、7位です💕💕