いつも幸せを感じていたい

 
あなたへ
 
 
来週3日間お休みをいただくので、
 
明日から9連休❣️❣️❤️
 
ワクワクが止まらない
 
私ですー🥰
 
 
現在hiraku♾女神カウンセラーTomokoさん
 
 
 

 

 
の女神レッスンを受けています。
 
レッスンは、
 
2週間に1回、私を含む4名の女神さまと
 
アシスタントの
 
ひろこさん
 
 
 
の合計6名での
 
ZOOMカウンセリングです。
 
そのほかには、
 
LINEグループが作られていて、
 
ネガティブなことを
 
吐き出して
 
ともこさんや
 
ひろこさんに
 
全受容してもらったあと、
 
自分を幸せにする考え方を
 
教えてもらったりしています。
 
ZOOMカウンセリングが
 
2週間に1回というのが
 
本当にありがたくて❣️
 
1ヶ月に1回というのが
 
わりとスタンダードだと
 
思うのですが、
 
そこはおそらく
 
Tomokoさんのこだわりポイント
 
なのではないか?
 
と思っています。
 
1ヶ月に1回よりは、
 
2週間に1回の方が
 
新しい習慣を身につけるには
 
定着率がよいに決まってますから❣️
 
 
 
 
さて、
 
女神レッスンについては、
 
今後も、
 
各ZOOMセッションで
 
学んだことを
 
書いていくつもりです❣️
 
 
で、今日はまた、
 
一つの気づきについてです。
 
今日は、
 
朝手が空いたので
 
いそがない仕事をしていたら、
 
暇だと思われたのか、
 
次から次に仕事が降ってきて、
 
結構ストレスフルな一日でした。
 
その途中、
 
怖いパートさんに
 
「これ取りに行ってきて。」
 
と2回も頼まれ、
 
内心イラッ💢
 
でも、
 
嫌とは言えず
 
(本当は忙しかったのに)
 
注文通りこなして。
 
さらに、
 
取りに行ったものを
 
「これ戻してきて」
 
と言われて、
 
イラッともするし、
 
「それやってたら、
 
残業1時間内で終わるかなあ?」
 
とも不安になりました。
 
でも、
 
さらに、
 
私が総務から借りてきた
 
文具のカタログを
 
手に
 
パートさんが
 
「これ、今日中に総務に
 
返さなあかんの?」
 
と聞いてきました。
 
私もわからなかったので、
 
「さあ、聞いてみないと、、」
 
というと、
 
「もう、注文票できてんねん」
 
というので、
 
思わず、
 
分厚いカタログを総務から
 
借りっぱなしで
 
連休に入るのが嫌で、
 
自ら手を伸ばして
 
カタログと注文票をもらい、
 
総務まで持っていってしまいました💦
 
なに
 
使いっ走り
 
やってんだか、、、汗
 
もろもろおかげで、
 
定時には
 
私のグループの他の人は
 
仕事が終わっているのに
 
私だけやることが
 
残っている状況。
 
さすがに、焦りました。
 
残業制限が外れたとはいえ、
 
1時間までという条件つきの私だけ
 
残っていて
 
みんな先に帰るなんて
 
なんかひどくない?
 
しかも、
 
そんなに手が空いているなら、
 
自分でいろいろモノを
 
取りに行ったり
 
戻したりしてきてよ❣️❣️
 
と怒り💢が湧いてきて、、、
 
でも、
 
結局、
 
私が
 
いい人に思われたい
 
気持ちがあったからなんですよね。
 
総務にモノを持っていってあげて、
 
パートさんに
 
いい人だと思ってもらいたかった💦
 
でも、
 
これやめないと、
 
この扱いずーっと続くなと
 
思いました。
 
Tomokoさんは
 
こういう
 
「いい人に思われたい」
 
ことを
 
下女マインド
 
という
 
強烈な言葉で
 
表現してくださいました。
 
言われたときは
 
インパクトありすぎで
 
ショックでしたが、
 
思い当たること
 
ありまくりで、、、
 
下女マインド
 
手放そう❣️
 
いい人
 
手放そう❣️
 
今日の気づきは
 
これでした。
 
 
 
これを読んだ皆様が
 
少しでも
 
ラクに幸せを
 
感じられるように
 
なりますように。
 
 
 
 
 
 
クリエイティブライフランキングに
 
参加しています💕
 
4位から2位にランクアップしましたラブラブ
 
ありがとうございます!!
 
よろしければ、
 
ヒツジさんを
 
ポチッとお願いします音譜