日々幸せに過ごしたいあなたへ


ご無沙汰しています❣️

先月から、

新しくレッスンを受講し始めて、

なかなかペースがつかめずにいました。

そのレッスンとは、、、

前川ともこさんの「女神レッスン」❣️





すぐに満席になってしまう

人気の講座だそうですが、

私は不思議なご縁がかさなり

受講できることになりました。


(最近見かけた龍雲🐉)


しかし、

この1ヶ月は、

いろいろなことがあり、、

もはやこれ以上受けられないかも?!

というような

危機にも瀕しながら、

無事にそこを脱し、、、

なんとかレッスンについて行っています。


ともこさんが教えてくださることは

とてもシンプルで、

ただ言うのは簡単でも

継続してやるのは

やはり意思の力が必要で。

まず最初に教わったのは、

「自己対話」
の仕方。

何かネガティブな出来事があったら

LINEやノートに書き出して、

そのネガティブな感情に

自分で寄り添ってあげる。

例えば「悲しかった」という感情であれば、

「そっか

そうなんだね〜

悲しかった

んだね〜」

と、何度でも

気が済むまでノートに書く&

声に出して言う。

(この、声に出して言うのが

効果絶大です❣️)

すると、

不思議とネガティブな感情が

おさまってくるのです。

例えば今日私は、

金曜日から新しい仕事を

教わったのですが、

わからないところがあるので、

教えてくれた人に

聞きに行ったのです。

そうしたら、

その人の隣に座っている、

仕事はできるけど

ちょっと性格がキツい女性が、

「それはAさんだから❣️」

とわきから口を挟んできて、、

仕事ができる女性は、

私が仕事を教わっている男性と

ペアを組んでいるから、

私がしょっちゅう聞きに行くと

邪魔に思うのかなあ?とか

瞬間的に思ってしまい、

モヤモヤしてしまいました。

仕事が終わってから、

私はこの出来事を

ノートに書きだしました。

すると、

「うるさいと思われているのでは

ないか?」

というのは

幻想

ではないか?

ということにも気づきました。

(私は、

自分を苦しめる幻想の中で

生きていることも

最近指摘されたばかりです。「

でも、その時はそんなふうに

思われたかも?

と悲しかったので、

「そっかそうなんだね〜

悲しかったんだね〜」

とノートに書いて

周りに聞こえないように

つぶやきました。

(カフェにいたので)

すると、

気持ちがスーッと落ち着いて

きたのです。

そして「幻想」かもしれないと

思ったら、

気がラクになりました。

こんなふうに、

最近ちょっとずつ

自分を育て直していっています。

すでに効果は感じ始めています。


🌸職場の怖いパートさんが優しくなった。

🌸職場で話しかけられることが増えた。


多分、

私がそのままの自分を受け入れ

ゆるし始めたから、

周りの人も

そういうエネルギーを

感じ取っていて

話しやすくなっているのでは

ないかなーと

思います😊


女神レッスンはまだまだ始まった

ばかりです😊

これからも、

気づきや変化を

できるかぎり


記事にしてあげていくつもりです。




これを読んでくださった

皆様が

心からの幸せを

感じてすごせますように💞




「クリエイティブライフ

ランキング」に

参加しています❣️

よろしければ、

ヒツジさんを

ポチッとお願いします💞

現在、35位です🌈