いつも一生懸命に生きている

でも時々はのんびりしたいあなたへ



桑島祐子さんのLINEコンサルを

受けて、

変わったことが

まだあります。

LINEのやり取りの中で、

私がお財布の中の

レシートを捨てたということを

お伝えした時のこと。

いつも、

お財布がレシートで

パンパンだったんです、、💦

祐子さんが言いました。

「お財布の中は

お金以外のものは

入れないでね。

お金と、

クレジットカードと

キャッシュカードだけにしてね。

ポイントカードは

捨ててね💕」

と。

えーっ、

なんですかー

いや、そういう話今まで

聞いたことありましたよ❣️

でも私には無理、

と決めつけていたんです。

なぜかというと、、、

①病院に行く
時用に
保険証や診察券
をお財布に入れたい。
②ポイントカードで捨てられないものがたくさんある。
(Tポイントカードなど)

から。

なので、

躊躇していました。

すると、

祐子さんから救いの一言が❣️

「ポイントカード類は、

どうしても捨てられなかったら、

他にカード入れを買って

そこに入れるとか、、」

と。

そうか❣️

そうすれば、

大量のポイントカードとレシートで

お財布パンパンから

抜け出せる❣️

ただひとつ心配はありました、、、

それは、

必要なときに

カード入れを
忘れてしまった
ら困る❣️

ということ。

特に病院に行ったときに

保険証や診察券がないと

困る❣️

私忘れっぽいし、、、

でも❣️

やってみないと

わからない❣️

何より

やってみたい❣️

もう、

パンパンの

お財布に

うんざりして

いたんです❣️

見てるとセルフイメージが

下がる、、、😅

私は

早速地元の営業してたお店で

素敵なカード入れをゲット💕

白の柔らかい合皮でできています。

白にしたのは、

明るい色で

バッグの中で探しやすいと

思ったから。



これに

入れられるだけ

カード類を入れて

お財布には

キャッシュカード、

クレジットカードと現金だけに

しました❣️

すると、

お財布に余裕が

できて

気持ちが良いこ

と❣️

いままで、

ファスナーを閉めるのも

タイヘンなほど

ギュウギュウでした😅

ファスナーの開け閉めのたびに

お札が巻き込まれて

ちぎれてしまったほど、、💦😅

だから機械が吸い込んでくれなくて

恥ずかしい思いを

したこともたびたび、、、


そして❣️

さらに嬉しいことが❣️

父のお墓参りに

行った後に

アロママッサージに

行きましたが、

お会計の時、

私がサッとカード入れを出して

カードをスムーズに取り出すのを見て、

セラピストさんが言ったんです。

「スマートですねえ」

って❣️

どうやらセラピストさんも

以前の私と同じく

パンパンのお財布で、

お札がファスナーに巻き込まれて

機械から弾かれた悲しい経験が

あったらしいです☺️

「私昨日から
カード入れを
使い始めたんです」

と言った私の誇らしげなことと

言ったら、、、🥰

今思えば、

セラピストさんにも

教えてあげたらよかったなあ、、

「金運が
良くなりますよ」
って。

そのお店には

また行くので

チャンスがあったら

伝えようと思います❣️


てなわけで、

ポイントカードが入ってなくて

スカスカで(いい意味でね)

余裕のある

お財布を眺めると

ついついニンマリしてしまう

私なのでした。

このスペースに

もしかしたら

入ってくるのかな、、?



お財布について

書かれた祐子さんの記事↓

ここに書かれている、

「お財布の中を拭く」

というのは

やってないのですが、

試してみる価値は

ありますね❣️



そんなわけで、

ご興味ある方は、

お財布からポイントカードその他のものを

抜いて

カード入れなどに

入れ替えてみてくださいね🥰

私はなぜか

自信が湧いてきましたよ☺️

どうなるか

実験してみましょう😚

ちなみに私は

近々お財布を買い替える予定です。

もう6年以上持ってるので、、

楽しみです😚

祐子さんはお財布の同行ショッピングも

されるのですが

(今は休止中のようです)

お願いしてみるのも手だな

と思ったりしてます。



それでは皆さまも

素敵な週末を

お過ごしくださいね☺️😊





クリエイティブライフランキングに

 

参加しています🌈

 

よろしければ、

 

ポチッとお願いします❤️

 

現在2位です💞



 

 

人気ブログランキングへ