いつも一生懸命に生きている

でも時々のんびりしたいあなたへ



今日は出勤です。

無事に仕事が進みますように。

と朝書いて、

 
今帰りの電車の中です。
 
無事に仕事が終わりました☺️
 


ところで(っていきなりですが)

最近私が続けている習慣があります。

それは、、、

トイレ掃除🧼❣️」。

前にも書きましたとおり、

私は最近まで一ヶ月間
 
桑島祐子さんの

LINEコンサルを受けていました。

その最中に、

祐子さんが

このブログを書かれたんです。






これ読んで、

私「やってみたい❣️」

と思ったんですね。

何かに取り組みたかったんです。

もちろん

「お金が入ってくる」

とか

「人間関係が良くなる」

とかの効果があったら

とても良いなあと思いましたが、、

それよりも、

私は

自信を持ちたかったのです。

「何か小さなことでも

続けているということが

自信になるんじゃないか」

って思ったんですね。


そして、

トイレ掃除を毎日始めてから

2週間が経ちました。

効果は、、、

というと、

お金が入ってきた、

とかはまだないです😅
 
でも、
 
その後、
 
朝活に参加するようになり、
 
生活リズムが朝型に変わりました。
 
そして、
 
気持ちの落ち込み、
 
浮き沈みはもちろんありますが、
 
どこか軽やかになったというか、、、
 
特に、
 
数日前のメビウスセッションを
 
受けてからは、、、
 
(「手放すって?」の記事参照ダウン
 
 
ある人との関係に対して
 
執着が減ったといいますか、、、
 
まだ、
 
縁が切れると決まったわけではなくて、
 
セッションしてくれたYさんも
 
「どっちでもいい」
 
と言っていましたしね、、、
 
その後、
 
逆に
 
「どうしてそんなに
 
悩んでいたんだろう?」
 
って思うようにもなったりして、、、
 
いい意味で
 
なるように
 
なるさ
 
と思えるようになってきたのです。
 
 
 
ところで、
 
トイレ掃除は、
 
素手
 
でしています。
 
キリッ❣️
 
その方が、
 
効果が高いとかナントカ・・・
 
はじめは、
 
家にあるトイレ用ブラシと
 
ぞうきんを使っていましたが、
 
乾かすのがタイヘンで💦
 
そこで
 
祐子さんオススメのトイレ用シートを
 
買って使ってみたら、
 
とってもラクチンで😊
 
化学的な香りは
 
苦手ですが、
 
この香りはそんなにきつくなく
 
長時間残らず、
 
かつ爽やかないい香りです。
 
写真はローズの香りですが、
 
あとはシトラスミントと
 
グリーンフローラルが
 
あります。
 
ローズとシトラスミントは
 
試しましたが
 
どちらも気に入ってます😊
 
グリーンフローラルも
 
試したいのですが
 
近くのドラッグストアには
 
ないので
 
Amazonとかで買ってみようかな、、
 
ともかく何より
 
毎日自分でトイレを掃除しているので
 
気持ちがいいです!
 
 
(ただ、
 
この商品には母の批判が入り
 
ぐらつきそうに
 
なりました。
 
この商品は
 
掃除した後
 
そのまま水に流せるのですが、
 
母が言うには
 
その水が下水となって
 
川に流されるので
 
ドンドン川や海が汚れると。
 
だから
 
こういうのは
 
使わないのだと言われました。
 
確かに、、、
 
地球環境を考えたら、
 
水には流さない方が
 
いいですよね、、
 
でも、
 
水にも手を突っ込んで
 
拭いたりするので
 
ビシャビシャになるので、
 
紙ゴミにもしにくいので
 
やむなくそのまま流してます。
 
地球🌏さんには
 
申し訳ないのですが)
 
いろいろあるにせよ、
 
毎日便器を拭いていると
 
いとおしさとか
 
謙虚な気持ちが湧いてきます。
 
便器さん
 
ありがとう
 
っていうような気持ちです。
 
 
 
日々一生懸命に生きている
 
でも時々はのんびりしたい
 
あなたへ。
 
もし何か鬱々としていて
 
何かいい流れを作るきっかけを
 
作りたかったら、
 
トイレ掃除は
 
とてもいいですよ❣️
 
お掃除すると
 
気持ちまで綺麗になる気がするし、
 
自信がつきます☺️
 
私のようにラクをしたければ
 
トイレ用シートを
 
使うのもオススメですよ🍀
 
 
 
それでは、
 
皆様も素敵な夜を☺️
 
 
 

クリエイティブライフランキングに

 

参加しています🌈

 

よろしければ、

 

ポチッとお願いします❤️

 

現在2位です💞