いつも一生懸命に生きている

 

そして時にはのんびりしたいあなたへ

 

 

 

今日は、曇りのお天気で、

 

時々傘がいらないくらいの小雨が

 

ぱらつきました。

 

今日は自宅待機の日で、

 

疲労も溜まっているし

 

お天気もよくなくて、

 

「今日は1日家でゆっくりしようかな」

 

って思っていたんです。

 

ただ、今月中に

 

ゆうちょ銀行と市役所に行く用事があって、

 

できれば今日済ませておきたかったのです。

 

来週になったら月末だから

 

混み合いそうだしと思っていて、、、

 

そう思いつつ

 

うだうだとしていたら、

 

近くのゆうちょ銀行に出かけて帰ってきた

 

母が、

 

帰宅してこう言いました。

 

「郵便局(今でもこう呼んじゃいますよね)

 

誰も人がいなくてガラガラよ。」

 

と。

 

私は、これを聞いて、

 

今日はむしろチャンスだ!!って

 

思いました。

 

今日みたいなお天気が良くない日は、

 

かえって混み合わなくて

 

いいかもしれない。

 

感染のリスクも減るし、

 

待ち時間も少なくて済む。

 

なので、支度するのに

 

少し気合いはいったけれど、

 

お昼ご飯を食べてから

 

出かけました。

 

 

 

実際行ってみると、

 

ゆうちょ銀行(保険の手続き)も、

 

市役所も(自立支援の手続き)も、

 

そんなに待たずに

 

終わりました。

 

なので、

 

思い切って出てきて

 

本当に良かったです!!

 

気にかかることも

 

なくなりましたし。

 

お天気がいい日は誰でも

 

外に出たくなりますが、

 

雨や曇りの日は、

 

人は外にでたがらないので、

 

逆に穴場なんですね。

 

 

 

ついでに、

 

今取り組んでいる本

 

 

 

のワークで、

 

いずれ友人にハガキを書く課題が

 

あるのを思い出し、

 

素敵な切手を購入ドキドキ




 

 

さらに、

 

この本の中で、

 

アーティスト・デートというのを

 

するワークがあります。

 

アーティスト・デートとは、

 

日頃なかなかできない好きなことをして、

 

自分の中のアーティスト・チャイルドを

 

遊ばせてあげることです。

 

アーティスト・デートとして、

 

私は100円ショップダイソーへ行き、

 

好きなだけシールを買ってきました音譜




 

モーニングページのノートを

 

デコろうと思って、、

 

また、

 

モーニング・ページ用のノートと

 

来月から受ける講座用のノートも

 

買ってきましたドキドキ

 

このノートをダイソーで買った後に、




 

このノートをアートマンという雑貨屋さんで

 

見つけてしまい、




 

この可愛さにあらがえずに

 

大人買いをしてしまいました!!

 

私は、ノートが大好きです音譜

 

可愛いノートを見ると、

 

何冊でも書いたくなってしまいますアップ


 

 

というわけで、

 

曇りの日に外出するのも、

 

案外気分転換になってよいものですよ、

 

というお話でしたニコニコ

 

結構歩いて、

 

いつのまにか7300歩も

 

歩いていましたしね合格

 

 

 

 

それでは、皆様も素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。

 

 

 

クリエイティブライフランキングに

 

参加しています🌈

 

よろしければ、

 

ポチッとお願いします❤️

 

現在2位です💞

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ