いつも一生懸命に生きるあなたへ


3連休、

満喫されましたか?

あるいは、

お仕事の方も

いらっしゃったでしょうね。

おつかれさまでした😊


なんとなく外出自粛ムードもあり、

あまり予定は入れないように

していた私ですが、

それでもやることはたくさん‼️


いつも、

やることリストを

書いては、

あまりこなしきれなくて

玉砕し、

自分の意志の弱さ、

要領の悪さに

落ち込むことの繰り返しでした。



でもこの連休は、

書いたことを70%くらいは

出来たんです‼️


今までと何が違ったのかなと

考えてみると、


・やることの最後に、

 所要時間を

 正直に書く

ということ。

決して、

理想を書いては

いけません!


(私はいろんなことに

時間がかかるタイプだと

諦めました🤦‍♀️)

・所要時間の合計と

 1日の残り時間を比べて、

 やることの方が

 時間がかかってしまいそうならば

 優先順位を

つけて

 無理そうなものは

   潔く諦めて、
 
   次の日に回すということ。


   これをやっていたから

   ストレスが少なかったのだと

   気付きました。


   また、

   書き出すこと

 の効用は大きいと

   感じました。

   頭の中で

   あれこれ考えているだけより、

   紙に書き出してみると、

   整理されますし

   可視化されると安心しますし

   捗り方も違います。


   

   日々一生懸命に生きるあなたへ

   いろんなやり方が

   あるとは思いますが、

   たくさんのことを

   こなす時は

   「やることリスト」

   を所要時間付きで

   書くと、

   本当にできるかどうかが

   見えてくるので

   オススメですよ😊



   それでは

   皆様も素敵な夜を😊






クリエイティブライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ、

ポチッとお願いします❣️