日々一生懸命に生きるあなたへ

 

 

昨日、今日と

 

体調を崩して

 

仕事をお休みしていました。

 

昨日は、

 

夜中にプチ過呼吸状態になって

 

目が覚めて、

 

朝になったら頭痛と喉の痛みが。

 

今朝は、

 

さらに微熱があり、、、

 

今までだったら

 

このぐらいの症状なら

 

頑張っていけていたのですが、

 

気力が湧いてきませんでした。

 

なので、

 

それに従って

 

思い切ってお休みしたのです。

 

 

おやすみと言っても、

 

昨日は

 

耳鼻科に行って鼻を診てもらい

 

念の為インフルの検査をし、

 

その後体がバリバリだったので

 

マッサージをしてもらいに出かけました。

 

また、今日はさすがに

 

家から一歩も出ないと決めて、

 

できる範囲で

 

部屋の片付けを。

 

(本当はこれを週末に組み込まないとだめですね)

 

そして、

 

最近思い出したようにはまりかけている

 

オーラソーマというカラーセラピーを

 

自分自身に行いました。

 

私は、

 

10年以上前にコースを受けて、

 

フルボトルセットが家にあるんです!

 



 

最近は、実はホコリをかぶっていたのですが、

 

今日は丁寧に拭いて浄化させました。

 

そして、

 

自分のボトルを4本選びました!

 

 



左から、

 

B105大天使アズラエル

(イリデッセントコーラル/

 コーラル)

 

B38トルバドールⅡ

(吟遊詩人Ⅱ)

/識別

(ヴァイオレット/

グリーン)

 

B78クラウンレスキュー

(ヴァイオレット/

ディープマゼンタ)

 

B89エナジーレスキュー

(レッド/ディープマゼンタ)

 

になります。

 

3、4番目の下層の色は、

 

黒に見えますが

 

ディープマゼンタという色です。

 

 2番目のボトルが、

 

今取り組むべき課題が現れているのですが、

 

本当によく現れていると思いました。

 

特に、下層のグリーン。

 

グリーンには、

 

「真実」という意味があります。

 

下層は、無意識(潜在意識)を

 

表します。

 

2番目のボトルというのは、

 

本来は発揮できる才能や能力を

 

現していますが、

 

現在はそれが難しくなっていることを

 

現すので、

 

「真実を表していない」可能性を示します。

 

私は、

 

このところずっと、

 

なんだか心が窮屈だったんです。

 

でもそれがなぜなのか、

 

よくわからずにいました。

 

そして今でも正直はっきりとはわかりません。

 

でも、

 

今回おもいがけず急に仕事を休まざるを

 

得ない状況になり、

 

時間的に余裕ができました。

 

グリーンというのは、

 

「時間」や「スペース」を現すので、

 

まさに今の私に必要なことが

 

起きたと考えられます。

 

時間的に余裕を持って、

 

心にスペースを作ることが必要だったんですね。

 

また、ヴァイオレットは「癒し」を表すので、

 

癒しの能力があるが発揮できていない、

 

または癒されたいと思っていることが

 

現れています。

 

 

3番目のボトルは、

 

今の状態を表しますが、

 

未知のもの(ディープマゼンタ)に踏み出す準備が

 

そろそろできていて、

 

癒され、

 

また人に奉仕する用意ができています。

 

 

 

4番目のボトルは、

 

このまま行った場合の

 

未来を表しますが、

 

今までの経験を生かして、

 

パワフルに活動していけることを

 

表しています。

 

 

 

1番目のボトルは、

 

本質を表します。

 

コーラルは、

 

洞察力を生かして

 

自立していけることを

 

表しています。

 

 

 

色は、

 

無意識を表すといいます。

 

普段身につける洋服の色や、

 

小物の色などを意識してみると、

 

自分の心が

 

映し出されているかもしれません。

 

 

 

 

私は、

 

オーラソーマを勉強してから10年以上経ち、

 

プラクティショナー資格は失効してしまいました。

 

(更新を今検討中です)

 

でも思えば、

 

休職する前、

 

会社で転勤してから仕事が忙しくなり、

 

その後忙しさからオーラソーマから

 

遠のいてしまったことが

 

もしかしたら

 

心の病にかかってしまった一因なのかもしれないと

 

今日気づきました。

 

オーラソーマをやっていたら、

 

セルフケアがもっとできたでしょうから、、

 

 

でも、

 

最近また思い出したので、

 

今回選んだボトルのうち、

 

2本目のボトルを使おうと思い、

 

早速ネットショップに注文しました。

 

オーラソーマのボトルは、

 

眺めているだけでも視覚的効果がありますが、

 

本来はボディオイルなのです。

 

 

ご興味のある方はこちら↓

 

https://aura-soma.jp

 

 

 

 

オーラソーマの創始者

 

ヴィッキー・ウオールは

 

言いました。

 

You are the colors you choose.

 

「あなたは、あなたが選んだ色なのです。」

 

選んだ色はあなた自身なのです。

 

時には、

 

美しい色のボトルで、

 

癒されてみませんか?

 

 

 

 

 

クリエイティブライフ 

 

ランキングに参加しています!

 

現在11位です。

 

よろしければ、

 

ポチッと

 

お願いします❣️

 

 

 


人気ブログランキングへ